台北・寧夏夜市で食べ歩き | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

石川県の地震に続き、羽田空港での飛行機…衝撃的です。

特にYouTubeの動画は私には生々しく、食い入るように観てしまう自分に少々ストップをかけていますアセアセ


私なりにできることをしたいと思います!





台湾での思い出に戻ります。

夫の台湾人のお友達と夜市に行きました。

1年ぶりの再開で、私の中国語が少し上達してるねと褒めてくれました。


へへにっこり


その後も頑張って話してみたけど、ボキャブラリーが足りなくてきつかった(笑)

結婚式にも来ていただけるので招待状をお渡ししましたメール

仲良くしていただいてありがたいです!







綜合麻辣鴨血(ゾンハァ マーラー ヤーシエ)と

油炸臭豆腐(ヨーザァ チョウドウフ)


夜市の中で1番ヘルシーだと思いました爆笑 温まって美味しかったです。鴨の血はクセがなく美味しかったです!




近くの豆花のお店にも行きました。





やっと冷たい豆花を食べることができましたが、私、豆花はそこまで好きではありませんでしたにっこり

トッピングのくずきり餅はとても美味しかったです


一緒に頼んだお餅の方が好きだったなキラキラ




夜市に戻って

最後にミシュランに選ばれたお店



蛋黃芋餅(ダンホワンユィビン)を食べました。


芋ボールで、甘さと塩が絶妙でした!

本当は卵なしを注文したかったけど、行列で店員さんの会話が速く、驚きアセアセ「好(ハウ):はい」と答えたら卵ありのものを注文していたようでした。 ちーん 


1人で注文するのはまだまだです爆笑


次はもっとお友達と会話できるといいな花