世界の楽しさを知ってるのか 【リーダーシップ】 | 犬のしつけ ほめて教えるってどうするの!?

世界の楽しさを知ってるのか 【リーダーシップ】


あなたが好きなものは何ですか。

僕の好きなものは
スポーツ、科学、犬、動物、映画などたくさんあります。
登山も好きですし、海でのサーフィンも好きです。

誰の影響ですか?
スポーツは幼い頃から習い事でやっていくうちにすでに体を動かすことの楽しさを知り、
登山はたぶんテレビの影響です。
家族、親戚、友人、本、テレビ、インターネット、空、通学路、バスの中、どこにいたって必ず何かの影響を受けます。

全て僕は何かの影響を受けて好き嫌いを決めて来ました。
最終的に決めるのは自分かもしれませんが、必ずそこには影響を与えた何かがあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リーダーシップというのは「嫌いなものも好きにする」ことだと考えています。

家族の好き嫌いを把握することは出来ます。
うちの子はこれが嫌い。
ここまではほとんどの方がわかっていること。
もちろん無理やり慣らすのではなくて目標は好きになってもらうことです。

今まで苦手だったものを好きにさせてくれる人のそばってすごく安心しませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わんちゃんも
よその犬、動物病院、ちょっとした物音、カミナリ、電車、
気持ちがよく分かるものから、なんでこんなものが苦手なのかわからないなどたくさんの得意不得意があると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいことをたくさん知っている人の影響力は絶大です。

リーダーシップのある人の近くにいるということは今いる環境をもっともっと楽しくしてくれるということ、今まで苦手だったものも、興味がなかったものも、好きだったものをどんどん楽しく興味があるものに変えてってくれる事。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自然とそんな人の指示には従おうと思えるんではないでしょうか。

↑ホームページはこちら

読者登録してね