こんにちは。

 

今日はまさかまさかの息子(7歳/ワクチン未接種)がコロナになってしまったので

その事を書きたいと思います。

 

先週まではすこぶる元気に過ごしていました。

なのに!!

月曜日の午前2時頃・・・

トイレに行った後、泣きながら私のベッドに来た息子。

 

「怖い夢見た?大丈夫?」

と問いかけると、

「頭が痛くて・・・・」

とシクシク泣いていて!!滝汗滝汗滝汗

 

おでこがあつい・・・滝汗滝汗滝汗

熱あるねぇー笑い泣き

 

とにかく頭痛をなんとかしないと!!と思い、

急いでオーストラリア版小児用バファリンを飲ませて

水分補給。

少ししたら眠った様子でした。

 

この日私はフライトがあって4時半起きだったので

少々寝不足になったわーんゲロー

と思いながらも、

主人が休みの日だったので私は通常通り出勤。

(キツかった。。。)

 

月曜日は一日熱が上がったり、下がったりしていたようです。

熱が上がれば頭痛が襲ってくるみたいで

頭痛がとても辛そうでした。

一旦熱が下がれば食欲もあり、ケロッとしている様子。

 

明けて火曜日。

朝は熱がなかったけれど、またお昼過ぎから上がってきて・・・

とにかく熱があったりなかったりを繰り返していました。

なんだか不思議な症状でだね、なんのウィルスかなぁなんて主人と

話したりしていました。

 

のどの痛みなし、咳もなし。

 

とはいえ、このご時世、、、

やはり行かねばと思い、

火曜日の午後にドライブスルーのPCR検査場へ連れて行くことに。

 

喉の痛みもないし、、、その後もコロナ?っぽくないしなぁなんて

半信半疑でいたのですが、

翌日水曜日にピロリ~ン♪と私の携帯が鳴り、

目に飛び込んできたワードが

 

びっくりマークPOSITIVEびっくりマークポーンポーンポーンポーンポーン

 

↑こんな感じで携帯に連絡がきました。

 POSITIVEって書いてある・・・

 家族もすぐに隔離とあるけれど、これは古い情報で

 加速は隔離不要でした。

 

2020年のパンデミックからこの2年とちょっと

ありがたい事に家族の誰も感染することなく過ごせていましたが

ここにきてまさかの息子が陽性

 

当の本人は、

結果が来た水曜日にはすっかり元気になっていて

食欲もあるし、熱ももうなさそうでしたが・・・

びっくりマークPOSITIVEびっくりマーク

なんだなぁ・・・笑い泣き

 

 

念のためクイーンズランド州の最新のルールを電話でチェックし

息子は陽性が出た日から7日間自宅にて隔離とのこと。

 

一方家族(濃厚接触者)は、

コロナの症状が出たらすぐに検査をすることを前提に隔離しなくてOK、

ただし外出時はマスク必須とのことでした。

 

おかげさまで息子は学校に行けないので

私も7日間は息子と過ごさねばなりません。

仕事を休むことに。

 

下の娘(いつも通り元気)は通常通り学校に通えますが

念のため今週は学校をお休みさせることに。

 

関係各所に連絡を入れるのにバタバタとしました。

疲れた・・・チーンチーンチーン

 

そんなわけで今日は木曜日。

すっかり治っているようで、元気にしています。

 

が、いつもより眠そうにしていて、

睡眠時間も長く、昼寝もちょこっとしていました。

 

私の職場でもコロナになったスタッフは

熱とかのどの痛みはすぐに良くなったけど

倦怠感がなかなか抜けないと言っていたなぁ・・・

 

さて、あとは私たち家族がどうなるか・・・

 

ちょっとドキドキしたがら過ごしております。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

フォローしてね!

 

 

セルフコーチングスキルを無料で手に入れる
家族のために会社のために、毎日忙しく             頑張り続ける会社員に必要な                                            
セルフコーチングスキル             動画(全9回)を見るだけで学べます!         
✨無料Line講座(全9回)開催中✨   

海外在住20年コーチングのプロが教える、
優秀な会社員ほど陥ってしまう自己犠牲、我慢の生活を手放し、自分も家族も望む豊かな人生が手に入るようになります。
✨無料LINE講座(全9回)✨


\ 今すぐ講座に申し込む / 
     ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

講座の一部を紹介すると・・・
☑︎5年後10年後の人生を見据えた人生設計の作り方
☑︎ストレスやイライラを効率的に手放し、良い事だけを人生に引き寄せる脳の作り方
☑︎少数の人しか知らない、会社員のライフチェンジを妨げてしまう価値観
☑︎今の時代を生きる多くの会社員が抱えている悩みの正体と解決法
☑︎豊かさを手に入れるためのお金と人生の捉え方                                              ☑︎子供にも効果抜群のポジティブ脳の作り方

  
さらに                       🎁Line講座受講者限定プレゼント🎁
今回特別にLINE講座を受けてくださった方に限定で

『会社に一人は絶対にいる!!       厄介な人たち!攻略法動画』   

         
も特別にプレゼントします♪



\ 今すぐ講座に申し込む / 
     ↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

フォローしてね!