こんにちは。

 

今日は、先日体験した気まずかった話を。

 

1日の終わりに、娘(5歳)の保育園バッグの中を整理していたら・・・

とあるメモが入っていました。

 

「私は○○の母親のリサ(仮名)です。

 週末にでも都合が良ければ一緒に遊びませんか?

 電話番号:xxx-xxxx-xxxx」

という内容で!

 

ちょっと言葉が遅めの娘なので

ちゃんとコミュニケーションとってお友達できてるやん♪ちゅーと、

とても嬉しくなりました。

 

早速メモに書かれた電話番号に連絡をして

遊ぶ日程を決めました!

 

そして迎えた当日。

大きめの公園で待ち合わせキラキラ

 

我が家は週末も主人が仕事なので

うちは私+息子+娘の3人。

むこうは

リサさん+娘さん(うちの娘のお友達)+旦那さんの3人。

 

子供達はうちのお兄ちゃんも含めてすぐに遊び始めました。

 

するとふいにリサさんが

「今日はあなたの旦那さんは?シングルマザー?」

と聞いてきて・・・

「仕事です。」

と答えたら

「夫婦はうまくいってるの?今日一緒に来てるのは別れた旦那なの♪」

という返事が返ってきて。。。滝汗滝汗

 

まぁ、うまくいってるかいってないか?と聞かれたら

特に問題は無しな感じだからきっとうまくいってるんだろうけど、

なんて答えようか・・・と思わず返答に困ってしまった・・・滝汗

 

その後1時間くらい経過した時に、、、

 

「私、仕事のクラインアントから急ぎの案件が来ちゃったから帰るね」

と言い残してリサさん帰ったー!!!ゲロー

 

 

残されたのはリサさんの別れた旦那さん(娘のお友達のお父さん)と我が家のメンバー3人。

 

この国では離婚した夫婦が1週間ごとに子供を引き取って子供と過ごすという

スタイルを取っているご家庭も少なくありません。

きっと今日はお母さんからお父さんへの交代の日だったんだな。

リサさん的に別れた旦那さんに娘さんを引き渡したので

任務完了というところだったのでしょう・・・

 

その後、全力で遊ぶ子供たちを横目に

リサさんの元旦那さんと私のビミョーな距離感・・・チーンチーン

気まずさしかない・・・

特に話しかけても盛り上がるわけでもなく・・・

 

30分で引き上げましたニヤニヤ

 

離婚率の高いオーストラリアだからこんなことってよくあるのかな・・・?

とかも考えたりして、職場のオージーたちにこんなことがあってねーと

話すと、、、

 

やっぱりみんな

 

awkwardオークワード(気まずい)!!

って言ってました笑い

 

直接言えないからここで言わせてください。

リサさん・・・

あの日はあなたの別れた旦那と残されて

ただただ

awkwardオークワード(気まずい)!!

でしたよ!!!!!!真顔真顔真顔

 

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!