こんにちは。

 

少しずつ寒くなってきた南半球です。

 

4月はイースターの季節。毎年4連休があります。

・イースターフライデー/金曜日

・土曜

・日曜

・イースターマンデー/月曜日

の計4日間。

 

イースターとはなんぞやについては

多くの方がブログなどで説明しておられるので

検索してみてくださいデレデレ

(めんどくさいわけじゃないで!!滝汗

  

イースターは、子供達にとってはクリスマスに並ぶくらい最高の連休✨

どんな事をするかというと、、、

ウサギの形をしたチョコを食べる

イースターエッグという名のチョコ(卵の形をしたチョコ)をひたすら食べる

エッグハントと言う名のチョコレート探しゲームをして、チョコを食べる

大人がすぐチョコをくれるから、チョコを食べる

色んな方からチョコをいただくから、冷蔵庫のチョコ率が上がる

 

要は、

チョコレート三昧ニヤニヤ

 

スーパーマーケットでは

これでもか!!というくらいチョコを陳列するので、

どこもかしこもチョコレートだらけ。

 

チョコレートの製造販売元は

このイースターだけで1年分の売り上げ目標達成しているにちがいない!!

と私は読んでいます真顔

特にこの会社!!

↓ ↓ ↓

キャドバリ―チョコレート

美味しいんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い。ここのチョコレートは。

日本でもネットで買えるみたいですね!

 

一方私は、

「(2つめやら3つめやらの)チョコ食べていい??」

と、ワンチャンを狙って聞いてくる子供達に

「ダメ真顔

と言い続ける4日間です・・・・。

 

そして、もう一つ親に負担がかかるのが

(負担と感じているのは私だけかも滝汗!?)

小学校低学年は、1学期の終わり(3月末)に

手作りイースターハットを学校にかぶってこよう!

みたいなイベントがあること・・・

 

図画工作が苦手だった私には苦痛でしかない・・・

頑張って作っても、ボロボロにして帰宅してくるし・・・

 

世の中のお祭りムードを

心から祝えない私なのでした・・・

 

今年のイースターハット

 


ひよこだらけにしたった!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

フォローしてね!