こんにちは。

 

今日は一日中パソコンの前で

ちまちまちまちまやっていました。

 

何をか?

 

有給申請を自宅からどうしてもやりたかった!!

 

オンライン申請なんだけど、

複数の仲間から

家のパソコンとかリモートではできないらしい・・・

会社(私たちの場合は空港内)のパソコンでしかできないらしい・・・

という情報?というか噂も飛び込んできており、、、

 

いや、オンライン申請でそんなことある?

設定やらなにやらがうまくいけばできるやろ?

 

そして何より、

 

わざわざ有給申請のために空港までいきたくない真顔!!

 

ということで、

人事と上司に

「家からじゃできないって本当ですか?他に方法はないですか?」

とメールする。

「スタッフ専用ITサポートのセクションがあるからそちらに問い合わせてみて。 

 それでできなかったら、、、空港にきてもらわなあきまへんなぁ・・・・」

という曖昧な返事をもらい、、、

 

早速朝一ITに電話。

 

きっとインドの方ですね。

 

私のクソみたいな英語を理解してくれ、

私のクソみたいなリスニング能力でも分かるように話してくれ、

(インドとかあちらの方の英語は特に聞き取るのが苦手です・・・チーン

苦節やり取りすること約8時間。

 

できたぁーアップアップアップ

 

やりましたよ!

 

「できないかもしれない」という誰かの曖昧な情報で

最初からあきらめる事だけはしたくなかった!!

 

自分の直感を信じる!!

とことん自分で調べて、やってみる!!

 

今回は有給申請という、

まぁ非常にプライベート案件極まりないものでしたが、

何事も

「誰かの曖昧な情報」だけで行動するのは

チャンスを逃しかねないな、と改めて感じた本日でした!

 

本日は以上です!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

フォローしてね!