こんにちは。

今日は、自分でビジネスをやる理由

に対して押さえておきたい2つの事について

お話ししたいと思います。

  

 

自分でビジネスをやろうと思った理由

 

自分でビジネスをやるようになると、

会社員よりも大きくお金が稼げます。

 

それに加えて、

インターネットを使えば

時間や場所にも縛られることなく

働くことができます!

 

先日、

セミナーに来てくださった方に、

起業したい理由を伺ったところ、

こんなことを言った方(男性)がいました。

 

「お金持ちになって女性にモテたい!」

  

そして、

 

「こんな動機じゃだめですかね・・・?」

 

と。  

 

私の答えは、

OKです!!

やる理由が明確であれば、

その理由がなんであっても

オッケーです!!  

 

  

それでも・・・

 

とはいえ、

多くの人が、一歩を踏み出せないでいたり、

途中であきらめてしまったりします。

  

それはなぜか?

 

やる理由が明確でない

からです。

 

今やらないと、

今動かないといけない理由が

明確になっていないからです。

  

もう少し突っ込んでお話しすると、

半年後、1年後、5年後、10年後の自分

がどうなっていたいかが

具体的に描けていないからですね。

 

 

2つのことに立ち返る事が大切

 

もしあなたが

今一歩踏み出せないでいるとしたら、

あるいは、

途中でくじけてしまいそうになっているとしたら、

この2つに立ち返りましょう。

 

▶やる理由に素直でいること。
モテたい!タワ―マンションに住みたい!
ブランドの服を着たい!
あなたが心から「そうしたい!」と思っているなら何でもいいのです。
その理由があなたの行動の原動力になり、
いわば、エンジンのようなものになってくれます。
人が何と思おうが、自分のこうなりたい!!を素直に受け止めましょう。

 

▶やる理由を明確にすること。
こうなりたい自分が描けたら、
今度は逆に、”なれなかった自分”の未来も描いてみることです。
今のままではどんな不都合がでてきますか?
どんな悪影響があなたの人生に起こりますか?
現状を維持することで何を得られますか?
あるいは何を失いますか?
ここを深堀りすることで、やる理由がより明確になります。

 

やる理由は、

あなたの内なる声

です。

そしてあなたの行動の原動力になります。

内なる声としっかりむきあってあげましょう♪

 

全てはあなた自身のために!!です♪  

 

 

  

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ