まず最初に、

私についてと、ブログに何を書いていくかについて紹介したいと思います!




まず、自己紹介ですびっくりマーク


流れ星年齢

30代半ば(ぼやかしですが許して下さいねアセアセ


流れ星性別

女性(既婚、旦那は2つ年下)


流れ星職業

社内SE(一般企業の障害者雇用枠パート勤務)


流れ星持病について

①非定型精神病(統合失調症と双極性障害)

>> 現在は、ほぼ統合失調症の症状の方が強いです。調子が悪いときは、強い不安感(恐怖感に近い)や頭が混乱する症状が出ます。幻聴症状は寛解しています。

>> 精神障害者手帳を持っています。


②下大静脈後尿管

>> 1000人に1人の割かし珍しい先天性の病気です。たまたま受けた精密検査で発覚しました。

>> 現在、症状は出ていませんが、妊娠すると症状が出ることがあるらしいので記述しときます。

>> 看護師さんでも知らない人がいるくらいなので、何それ!?と思った人は、以下のリンクより参照下さい。

https://xn--o1qq22cjlllou16giuj.jp/archives/23980


流れ星妊娠について

1人目妊娠中です。

2024年8月31日現在、妊娠4ヶ月目になりました。

出産予定日は2025年3月15日です。


自己紹介は、とりあえずこんな感じでニコニコ飛び出すハート




次に、ブログで何を書いていくかについて、簡単にまとめたいと思いますびっくりマーク


まじかるクラウン書きたいこと(その1)

【不妊治療について】

心療内科の先生には、体調見ながらにはなるけど妊娠・出産は可能と言われていました。

ただ、妊娠に至るまで簡単にはいきませんでした。


まじかるクラウン書きたいこと(その2)

【妊娠経過報告】

現在4ヶ月目に入りましたが、8月(3ヶ月目)は不調、不調の連続。その事も含め、これからの経過についても書いていきたいと思います。


まじかるクラウン書きたいこと(その3)

【仕事と病気について】

結婚前は、障害者雇用枠ではなく、一般就労で正社員として働いていました。2度持病が悪化し、休職した経緯があり、結婚後退職。就労移行支援を経て、障害者雇用枠のパート勤務として働いています。この経緯も書けていけたらいいなと思っています。


まじかるクラウン書きたいこと(その4)

【なぜブログを書こうと思ったか】

そんなに長くはならないと思いますが、ここに書くとだらだらしてしまうので、次回あたりに書こうかなと思います。


以上、こんな感じでしょうかにっこり気づき




また後日、体調がよい時に投稿していこうと思いますニコニコ笑い


今日は体調がよくて良かったニコニコラブラブ

実は昨日、死にそうになってたので、本当良かったですネガティブ笑い


それでは、おやすみなさい大あくびzzz