ティラミス・ドルチェ
コストコ販売価格:1380円

大きな正方形の深めの容器だったティラミスが浅く長くなっていましたー爆笑

因みに、同じ容器で販売されていたストロベリートライフルもこちらの容器に変更されてストロベリースコップケーキという名前で販売されていますウインク

お味は変わらず美味しいティラミスです。

今回はせっかく容器が変更になったので、切り分けやすいかを試したかったの照れ

とりあえず切りやすくする為に冷凍庫で2時間程寝かせてみました。完全には凍らずに程よい固さになりましたルンルン



新しいティラミスは波模様ですおねがい

そしてラップをひいたまな板にひっくり返します。



奇麗にトレーも取れました。



そのまま裏返してカットキラキラ

元の上下にしてお皿にも乗せやすかったです。



一度外したトレーにもう一度戻すのも楽々爆笑

1個ずつラップに包んで冷凍しても良いですが、このままの容器で冷凍しても大丈夫だと思います。

浅い分、半冷凍になるのも早くて切りやすいし形を保ったままでカット、容器に入れるのも楽々で私はこの容器になって嬉しいですおねがい

コストコさん、ナイスラブラブ

皆様も、どうぞ新しいティラミス食べてみてください。