「私は今、生まれてこないと...」パク・ギュリ、20年ぶりにコスプレをした理由? | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

 

KARAのパク・ギュリが「オタク」の面貌を誇った。

24日、MEME STUDIO YouTubeチャンネルには「KARAのパク・ギュリ、全国に

いらっしゃるオタクの皆さんにご挨拶申し上げます」という題名の「オタク」ティ

ーザー映像が掲載された。

公開された映像でパク・ギュリは日本アニメーション「推しの子」主人公星野アイ

のコスプレをしたまま登場した。

彼女は元々コスプレが好きだったのかという質問に「中学校の時にコミコンのような

ところに行ってコスプレをしたりした」とし「中学校の時には約20年前」と恥ずか

しそうに笑った。

 

 

 

「輝くアイドルはこういうことを話してはいけないのですが、これは秘密です」と

冗談を言ったパク・ギュリは「このようにオタ活をやっていると少し飽きる時期が

あるんです」とし、過去フィルムカメラ、香水、酒のオタ活をしたと明らかにした。

続けて「(オタ活)していてもまた乗り換えることになり、(今回は)またどんなことが

好きになるか悩みがある」とし、乗り換えオタ活に乗り出すと付け加えた。

続いて「すずめの戸締り」の中の主人公、岩戸鈴芽のコスプレをしたかと思えば、

アイアンマンのマスクをかぶって驚く姿を見せたりもした。

これに対しパク・ギュリは「知っているこの時代に生まれるべきだったと思う」と

嘆いて、続いて「オタクたちの世界に女神の登場で楽しみです」とし、新しいウェ

ブ芸能「오덕후(オタク)」のオープンを知らせた。

一方、パク・ギュリは過去から多様なアニメーションとゲームに対するオタク力を

自慢したことがあり、最近ではNewJeansのオタクであることを明らかにした。

 

 

 

오덕후(オドック)=日本語の「おたく」の音をハングルで表現した語。意味も同様。

 

(Xports NEWS)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

ギュリ絡みでまたまた楽しそうなコンテンツが配信されるようです。

 

 

오덕후(オドック)予告編「KARAのパク・ギュリ、全国のオタクの皆さんにご挨拶します」

 

 

これはある種、ギュリのカミングアウト(大袈裟かな)企画の様相みたいですね。カメラ

収集は確かにそういうジャンルに属するとは思うのですが、お酒はオタクというよりは

ただの吞兵衛では?というツッコミも入れたくなるのですが…もしかしたら中身と同じ

くらい酒瓶の方に愛着を見出しているのかも知れません。この辺りは本編で明かされた

りするのでしょうか。

 

本編の配信開始は26日の17時となっています。

 

 

もしかしたら5月のバースデイファンミはこの為の壮大なる予告編だったのかも?

 

 

そして今年の3月27日からWavveを通じて独占ストリーミングされていた「나만 없어, 

카라(私だけじゃない、KARA)」がKNTVで「WISH I HAVE KARA」となって8月20日

より日本での放送される事が決定しました。

 

 

 

関係記事リンク

 

 

意外に早く日本上陸を果たしましたね。KARASIAにスンヨンの「壁越しの彼女」に

「WISH I HAVE KARA」と8月後半は盛りだくさんな状態になってきましたね。