【公式】KARA、7月完全体でカムバック | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

 

ガールズグループKARAが7月にカムバックする。

所属事務所RBWは6月18日、「KARA(パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、

カン・ジヨン、ホ・ヨンジ)が来月、新曲を発表し、"韓流クイーン"の名声を

継続する見通しだ」と明らかにした。

KARAのカムバックは、2022年11月に発売されたデビュー15周年記念スペシャル

アルバム「MOVE AGAIN」以来、約1年8ヶ月ぶりだ。5人のメンバーは「MOVE 

AGAIN」を通じてチームの健在を証明し、話題を集めた。

「MOVE AGAIN」のタイトル曲「WHEN I MOVE」は、発売直後、国内主要音源

サイトの上位にランクインしたのに続き、KBS2TV「ミュージックバンク」で1位

を獲得した。これにより、KARAは2世代ガールズグループとして初めて2000年代、

2010年代、2020年代の音楽放送で何れも1位のトロフィーを掲げることになった。




 

相変わらずの韓流クイーンの底力も光った。KARAは日本の代表的音楽番組である

テレビ朝日ミュージックステーションの年末特集に出演したのは勿論、「WHEN 

I MOVE」が米国ビルボードが選んだ「2022年最高のK-POP歌」に選ばれ、強大

なるグローバルな影響力を証明した。

カムバックに成功したKARAはデビュー17周年を迎え、国内外のファンと再会する。

人気とファンダムの両方を兼ね備えただけに、KARAはK-POPの歴史にまた一度、

大きな歴史を築くことが期待される。

KARAは7月に国内で新曲を発売した後、8月に日本の東京と大阪で完全体コンサート

「KARASIA」を開催する。

 

 

(スポーツギョンヒャン)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

KARAの韓国カムバックが決まりました。日本で何らかのアルバムを出す事はあるの

かなと思っていましたが、シングルアルバムで韓国、日本同名のタイトル曲でのカム

バックとなりました。以下リンクは日本版のアルバムの告知サイトです。

 

 

 

 

此方の情報によると

◎収録曲は「I DO I DO」の2か国語バージョンに、更に2曲加わったミニアルバム形式。

◎フィジカルは日本版のみで、通常盤に加え、メンバー別ジャケットの計6種発売予定。

◎日本版アルバムリリースによりKARASIA各会場で特典会を実施する。尚、特典会には

   コンサートチケットが無くても入場できるようにするとの記載あり。

 

が主な内容。封入特典並びに特典会の内容と応募期間などもサイトに記載されてますが、

実施時刻については決まり次第お知らせするとの事です。

 

 

先月のギュリのファンミーティングに参加してきたのですが、ファンミのトークでは

不自然なまでに"近況"については一切触れなかったので「これは近日何らかの発表等

があるんだろうな」と察してはいました。とはいえ、日本でのアルバムリリースに

ついては想像の範囲内でしたが、それが韓国カムバック込みだったのは予想を上回っ

ていました。

 

日本版の「I DO I DO」リリース日が7月24日の水曜日なのでもしかしたら韓国も同日

にカムバックとなるかも知れませんね。韓国の方も追ってスケジューラーが出ると思う

ので続報を待ちたいと思います。

 

2024年になってKARAのニューアルバムやカムバックの話題で盛り上がれる今のこの

状況に心からの喜びを感じています。

 

 

〈余談〉

2008年7月24日はク・ハラ、カン・ジヨンを加わえた第2期KARAが「Rock U」を

引っ提げてMカウントダウンに初お目見えした日。つまりハラ、ジヨンのデビュー

日でもあります。当時は「Rock U」のMV公開日が前日の7月23日、「Rock U」が

収録された1stミニアルバム「KARA 1st」のアルバムリリースが翌7月25日となっ

ていました。

 

今回の日取りが第2期KARAがスタートした記念日を意識してのものなのかなと思う

と非常に感慨深いです。