「絶賛レコーディング中」...ユンナ、7月は小劇場コンサート→秋に正規アルバム発売予告 | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

歌手ユンナが来る秋のアルバム発売を予告した。

12日、ユンナは自身のX(旧ツイッター)に「最近なぜかテレビにも出ないし静かだよね?

なんて思われてる頃だと思ってお披露目しに来たんですが、秋に正規アルバムが出ます」

という文章を残した。

彼女は「絶賛録音中」と付け加え、期待感を高めた。

 

 

 

これに対してネチズンたちは「明日が6月13日ですが、明日から秋ということにすれば

いいのでは?秋までどうやって待てばいいの...」、「秋よ、早く来て」、「今年の秋も

お姉さんの歌を聴きながら幸せに過ごせそう」などの反応を見せた。

ユンナは1988年生まれの36歳。2004年に日本で先に活動を開始した後、2006年に韓国

で正式デビューした。

彼女は「기다리다(待つ)」、「パスワード486」、「우산(傘)」、「혜성(ほうき星)」、

「오늘 헤어졌어요(今日別れました)」、「우리가 헤어진 진짜 이유(私たちが別れた

本当の理由)」など多数のヒット曲を保有している。

昨年の「EVENT HORIZON」が大学祭でのステージ以降、音源チャート逆走で多くの愛

を受け、その勢いを象徴するかのように15年ぶりにSBS「人気歌謡」1位トロフィーも

獲得した。

 

ユンナは去る2月、女性ソロ歌手としては6番目にKSPOドーム(体操競技場)での公演

を行った。2024ユンナ20周年記念コンサート「2024ユンナ20周年記念コンサート

〈二十〉」の両日チケットを完売させ、公演も大盛況だった。

来る7月には小劇場コンサート「潤夏(ユンナ)」も予定されている。今回の公演は7月

3日から14日まで水、木、土、日曜日に行われる。

 

 

(topstarnews)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

デビュー20周年の活動内容を事前告知するアンパックイベントの時から話題に

上っていた正規7集。12日にユンナ自身のXのポストから秋に発売する事が告げ

られました。

 

 

 

実は自分は7~8月頃の発売かなと予想していたので、予想よりは待つ感じと

なってしまいました。でも、その分より完成度を高めてのリリースとなる方

が嬉しいのでここは気長に待ちましょう。でも待ちきれない。