BADVILLAIN「SHINeeテミン、楽しめる活動になることを願って」【一問一答】 | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

 

ビッグプラネットメイドエンターの新人ガールズグループBADVILLAINが正式デビュー

の感想を明らかにした。

BADVILLAINは3日午後6時、シングル1集「OVERSTEP」を発表し、歌謡界に第一歩

を踏み出す。

 

BADVILLAINは、ビッグプラネットメイドエンターが設立3年ぶりに立ち上げる新人

ガールズグループだ。ケーブルチャンネルMnet「Street Woman Fighter」出身の

エマと1MILLION出身のクロエ・ヨン、MBC「放課後のときめき」で多くの愛を受け

たヒュイとユンソ、"秘密兵器"イナ、ビン、ケリーで構成された。実力とスター性を

兼ね備えた7人のメンバーは、すでに「最強5世代新人」の登場で多くの注目を集めて

いる。

デビューアルバム「OVERSTEP」は、世の中が作った枠組みから脱却し、基準と線を

超えるBADVILLAINの登場を示すアルバムで、タイトル曲「BADVILLAIN」をはじめ、

「야호(ヤッホー)(BADTITUDE)」、「+82」など3曲が収録されている。

 

 

 

▲以下、BADVILLAINとの一問一答。

Q1.デビューの感想は?

(エマ) 気持ちいいドキドキ、わくわくということを先に言っておきます。アーティ

          ストのエマとしてお見せする姿にわくわくする反面、変わった自分をお見せ

          したい気持ちでドキドキしています。

(ビン) 念願のデビューをすることができてとても幸せです。実は少し緊張もしますが、

          メンバーと一生懸命準備した分、早くお見せしたい気持ちが大きいです。


Q2.デビューアルバム「OVERSTEP」とタイトル曲「BADVILLAIN」について紹介

     してください。

(ユンソ) 「BADVILLAIN」を世界に初めて紹介するアルバムであり、スタート地点

               だと思います。この日が来るのをずっと待ち望んでいました。

(クロエ・ヨン) 「"越える、踏み越える、限界を超える"という"OVERSTEP"の辞書的

                          な意味通り、これから私たちが越え、踏み越える限界がどこなのか、

                          注目してください。」

(ビン) 「"BADVILLAIN"は曲名からワクワクしてプレゼントのような感じでした。曲を

            聴いた瞬間に、ステージの様子が早くも楽しみになり、BADVILLAINの登場を

            知らせるのに適した曲だと思いました。」

 

Q3.クロエ・ヨンとイナは「+82」の作詞に参加しました。作業の裏話があれば教えて

     ください。

(クロエ・ヨン) 「+82」を初めて聴いたとき、壮大で新鮮な感じがして、「前に進む」

                       という自信に満ちたエネルギーを受けました。プロデューサーの方々

                       とイナと話しているときに「like hey you baddest?」というライン

                       をスケッチしたのですが、あなたが本当に最高かどうか尋ねるように

                       表現したらいいと思いました。今、私たちが感じている夢に対する悩

                       み、ステージに対する情熱を持ち果敢に進んでいきたいという思いか

                       ら作業しました。」

(イナ) 「+82」のJersey Clubジャンルのビートを聞いた瞬間、強烈な歌詞が浮かび

            ました。堂々としたチームの姿を面白くてインパクトのある歌詞で表現しよ

            うと努力しましたし、特に「god、god、god、god、god、god」が繰り返

            される部分は声を削って録音したので、より良い結果が出たと思います。」

 

 

Q4.プロモーショントレーラーなどのデビューコンテンツが公開され、次元の違うムー

     ビングへの期待が高いです。「BADVILLAIN」を準備するにあたり音楽の内外で最

     も気をつけた部分は?BADVILLAINというチームを一言で定義するなら?

(エマ) 「パフォーマンスとライブに集中して準備しました。BADVILLAINはパフォー

             マンスに強く、各メンバーの色が濃いのが最大の魅力です。食べ物も、食材

             が揃うことで美味しくなるように、私たちもそれぞれの食材が揃うことで、

             お互いの個性や表現がより濃くなるような気がします。だから「Variety」

             と表現したいです。」

(ヒュイ) 「チームワークと真正性を伝えることに気をつけました。私たちの最大の

               魅力は、7人がそれぞれ違う魅力と特異性を持っていることなので、私

               たちのチームを「Rainbow」と定義したいと思います。」

(クロエ・ヨン) 「強いパフォーマンスとそれぞれの特色あるスタイルと雰囲気、映像

                        からも伝わるエネルギーと情熱が私たちの最大の武器です。メンバ

                        ー全員が挑戦してぶつかる性格なので「limitless」という言葉が思

                        い浮かぶと思います。」

(イナ) 「パワフルで並外れたエネルギーが込められたパフォーマンスと7人のメンバー

             が醸し出す異なる雰囲気と色が調和しているのが私たちの大きな武器です。

             BADVILLAINを一言で定義するなら「主人公」です。」

(ユンソ) 「私たちのチームを一言で定義するなら「ヒーロー」と言いたいです。」

(ビン) 「BADVILLAINということ自体が最大の魅力であり、武器だと思います。それ

            ぞれの魅力を持った7人のメンバーが集まっているからこそ、より一層輝く

            チームだと思います。」

(ケリー) 「私たちのチームを一言で定義するならば"BADVILLAIN"と表現したいです。 

               理由は、誰にも代えられない"BADVILLAIN"だからです。」

 

Q5.アルバムを準備する中で思い出に残る特別なエピソードがあれば。

(ユンソ) 「ミュージックビデオを見るたびに撮影の仕方が気になっていましたが、今回

               直接やってみると、疑問が解決されて新鮮でした。特に団体群舞のシーンの

               時、補助出演者の方々が沢山おられたのですが、後ろで沢山歓声を上げて

               くださり、また声もかけてくださったのでより楽しく撮影できたと思います。」

(ケリー) 「タイトル曲である「BADVILLAIN」のサビの振り付けを速く踊るためにキャ

                スパー先生がボクシングを少し教えてくださったのですが、その後、本当に

                速く踊れるようになったのが不思議で記憶に残っています。」

 

 

Q6.VIVIZ、テミンなど所属事務所の先輩たちはどんなアドバイスをくれましたか?

(BADVILLAIN) VIVIZ先輩は「一生懸命準備した分、素敵なステージで自分たちの魅力

                       と情熱を存分に発揮してほしいし、よく食べて体力管理をしっかりして、

                       成功的なデビュー活動となることを願っています」と話してくれました。

                       テミン先輩は「心も体も健康であってほしい。心も体も健康で、楽しく

                       活動をしてほしい」、BE'O先輩は「BADVILLAINならではのユニークな

                       色で、この時代にまた一石を投じることができるグループだと思う。デ

                       ビューを祝福し、今後の活躍を期待しています」と応援してくださいま

                       した。

                       そして、ビッグプラネットメイド社とテミン先輩、イ・スンギ先輩、イ・

                       スグン先輩が私たちの撮影現場に、しっかり食べて撮影するようにと

                       おやつを差し入れてくださったのですが、本当に感動しました!送って

                       くださったおやつと飲み物を食べながらより一層頑張って撮影しました。 

                       このような大きな応援をありがとうございました。改めてお礼を申し上

                       げます!
 

 

Q7.今後の目標は何ですか。獲得したいキャッチフレーズがあれば。

(エマ) 「"BADVILLAINの時代"、"脳裏に刻まれる"という修飾語をつけたいです。これ

            からの道のりは大変かもしれませんが、私たち7人が力を合わせれば何でもで

            きると思います。今までにない色の濃いチームをお見せします。」

(クロエ・ヨン) 「"キャッチフレーズが不要なグループ"、"歴代級のパフォーマンス"と

                       いう言葉を聞きたいです。世界に羽ばたいて、このグループはこういう

                       音楽をするチームだということをお見せします。」

(ヒュイ) 「"独歩的なチーム"というキャッチフレーズを得たいです。他の人とは違う、

               今まで見たことのない私たちBADVILLAINだけの色をお見せしますので、

               多くの期待と関心をお願いします。そして新人賞は絶対に獲りたいです。」

(イナ) 「"ヴィランらしい新人"になりたいです。いつもかっこよく型を破って、強烈で

            毎回違う姿を見せる魅力的なグループになりたいです。」

(ユンソ) 「"やっぱりBADVILLAIN"という修飾語と同時に、"信頼できるBADVILLAIN"

              というキャッチフレーズを得たいです。毎瞬間を楽しみながら、一つ一つの

              ステージを素敵に作っていきたいと思います。」

(ビン) 「"オールラウンダーグループ"になりたいです。すべてを燃やす覚悟で、全力で

            頑張ります。」

(ケリー) 「今回の活動で、BADVILLAINという素敵なチームの存在を知ってもらうこと

               が目標です。"オールラウンダーチーム"、"BADVILLAINこそがBADVILLAIN

               だった」と言われたいです。

 

 

(mydaily)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

3日18時、BADVILLAINのデビューアルバムとなる「OVERSTEP」の発売という事で

インタビュー記事が掲載されていました。

 

「BADVILLAIN」MV

 

 

 

デビュー前から「完成型パフォーマンスグループ」を標榜しているので今週からの

各音楽番組のパフォーマンスがどういった感じなのかが注目されます。ポイントの

振り付けとして悪者の形を形象化したポイント振り付けから、多人数群舞シーンが

注目点という触れ込みもあるのでそこも鑑賞する際の楽しみとしてみてはいかがで

しょうか。またBADVILLAINの統括プロデューサーとして正にY2Kの真っただ中に

活躍したラッパーのMCモン氏が就任したとの報道もありました。詳細は以下の記事

を参照してください。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

MCモン、新人ガールズグループBADVILLAIN総括プロデューサーとして登場

 

プロデューサー活動名はVILLAIN36

BADVILLAIN、3日デビュー...シングル「OVERSTEP」発売


 

MCモンがビッグプラネットメイドエンター所属の新人ガールズグループBADVILLAIN

の総括プロデューサーとして登場した。

 

ラッパーMCモン

 

 

ビッグプラネットメイドエンターは3日、「MCモンが"VILLAIN36"という名前で

BADVILLAINの総括プロデューサーを務めた」とし、「MCモンはBADVILLAIN

を5世代最強のガールズグループにするために、自分が持っているすべてを注ぎ

込んだ」と明らかにした。

MCモンが自分の名前を前面に出して新人グループを立ち上げるのは初めてだ。

これまでMCモンは「180度」、「サーカス」、「너에게 쓰는 편지(あなたへ

の手紙)」、「천하무적(天下無敵)」、「I Love You Oh Thank U」、

「미치겠어(おかしくなりそうだよ)」など多数の曲をプロデュースしてきた。

MCモンは最近、チャ・ガウォンp_Arc Group会長とONE HUNDREDを共同

設立したこともある。

BADVILLAINは同日午後6時、デビューシングル「OVERSTEP」を発売し、歌謡界

にデビューする。BADVILLAINは、Mnetダンスサバイバル「Street Woman 

Fighter」出身のエマと1MILLION出身のクロエ・ヨン、MBCオーディション番組

「放課後のときめき」で知られるヒュイとユンソ、そしてイナ、ビン、ケリーの計

7人で構成される。

 

 

(朝鮮日報)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

その昔、Brown Eyed Girlsの正規1集でのフィーチャリングなどで名前は以前から

存じていますが、プロデューサーとして如何なる手腕をこれから発揮されるのでし

ょうか。