カムバは何時頃? | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

事の始まりは4月23日におけるEL7Z UP公式Xの投稿でした。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

(訳)

EL7Z UP「KCON JAPAN 2024」不参加に関するお知らせ

こんにちは、EL7Z UPの担当者です。
EL7Z UPの「KCON JAPAN 2024」不参加についてご案内します。

EL7Z UPは、5月の「KCON JAPAN 2024」にて新曲を発表する予定でしたが、

内部事情により発売が遅れることになり、今回の「KCON JAPAN 2024」には

不参加となりました。

お待ちいただいていたEL7Z Uの皆さんに不参加のお知らせをさせていただく事

となりましたことを深くお詫び申し上げます。

今後、EL7Z UPの新曲発売に向けて、より一層努力してまいります。

ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

過去にも昨年11月にデビューアルバム「7+up」の収録曲「Die for You」で継続

活動するとか、2ndアルバムでのカムバックに関しても今年初め予定とメディア

に先行で発信したりする(単独記事率高し)俗にいう「カムバ詐欺」的なのは良い

とは言えませんが、K-POPにはよくある事でもあるので割り切れる部分はあるの

ですが、予定してたイベントをキャンセルして理由がイベントまでに新曲が準備

できなかったというのもどうなんだろうと思いました。

 

ここからは仮定の話でさすがにそこまで浅はかではないだろうと信じたいのですが、

仮に今回の発表が本当だとして今回のKCONで発表する新曲はいわゆる先行公開曲

ではないかと考えるのが妥当のように思えます。

 

というのも、アルバム3枚リリースを基本として契約を組んでいるとされるので、

カムバックは基本アルバム。そうなるとそこからスケジューラーを組んでカムバ

ックするとなるとおおよそ2週間程度となるとカムバックは5月最終週。勿論、

スケジュール云々以外にも何らかの障害があるとは思うのですが、あくまで知り

得る情報だけで推測を立てていくと、PURPLE KISSのスケジュールがネックと

なってきます。以下詳細記事。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

PURPLE KISS、6月からワールドツアー「BXX」···18都市回る

 

 

 

ガールズグループPURPLE KISSがワールドツアーを開催する。

25日、所属事務所RBWによると、PURPLE KISSはこの日公式SNSにワールド

ツアー「PURPLE KISS2024BXX TOUR」ポスターを載せた。写真の中の6人

のメンバーは、ホワイトアンドブルーの組み合わせのヒップなスタイリングを

披露した。

彼女たちは6月2日(現地時間)、米オーシャンサイドを皮切りにラスベガス、ソルト

レイクシティ、サクラメント、サンノゼ、ポートランド、シアトルを経てカナダ·

バンクーバー、エドモントン、カルガリー、レジャイナ、ウィニペグ、トロント、

モントリオール、ケベックシティー、ハリファックス,そして日本の大阪、神奈川

まで計18都市でツアーを行う。

「BXX」はPURPLE KISSが先月発売した6番目のミニアルバムタイトルと同名だ。 

「BXX」は「Best Friends Forever」の略語である「BFF」をXX(女性染色体)

に変換した形だ。友情を越えた6人のメンバーの固い義理を表す。PURPLE KISS

はヒップなヴィランに変身し、ぴりっとした解放感を与えた中で、一層自由奔放

なエネルギーでグローバルファンと会う。

 

 

(NEWSIS)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

PURPLE KISSは昨年11月に引き続いて、北米とカナダを周るツアーを6月2日から

開催します。するとカムバック週からいきなりユキが外れてしまいます。更にツア

ー期間は1ヶ月。前回11月の北米ツアー時にはMAMAへの出演という大義名分も

あったので11月20日以降の公演をキャンセルしてEL7Z UPのスケジュールを優先

してくれましたが…

 

更には5月3日にケイがミュージカル出演のニュースが入ってきました。以下詳細

記事。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

イ・ホンギ-キム・ヒジェ→ケイ-チョン・ジョンソ、

「四月は君の嘘」キャストを公開【公式】

 

「四月は君の嘘」。写真

 

 

ミュージカル「四月は君の嘘」が心躍るラインナップを公開しました。

3日、ミュージカル「四月は君の嘘」製作会社EMKミュージカルカンパニー(以下、

EMK、代表ウム・ホンヒョン)が来る6月27日、芸術の殿堂CJ土月(トウォル)劇場

で開幕するミュージカル「四月は君の嘘」のキャスティングとキャラクターフォト

を公開し、初夏の観客の胸をときめかせるレジェンドラインナップを期待させた。

ミュージカル「四月は君の嘘」は日本の漫画家新川直司の作品で、作品は音楽の

有望株が大切な人との出会いと別れを経験しながら自分の才能を開花させていく

青春ストーリー物だ。不運な天才ピアニストの少年と天才バイオリニストの少女

が出会い、音楽で交わりながら変わっていくストーリーを描く。

天才ピアニストだったが母親の死後、トラウマでピアノを弾けなくなり、宮園

かをりと出会い、再び音楽の世界に足を踏み入れる有馬公生役にはイ・ホンギ、

ユン・ソホ、キム・ヒジェがキャスティングされた。

バンドFTISLANDのメンバーとして多方面で活躍しているイ・ホンギは、有馬

公生役を演じ、感性豊かな演技を披露する。子役時代から培ってきた演技力と

FTISLANDのボーカル活動で歌唱力を認められ、確かな実力を証明したイ・

ホンギは、ミュージカル「ハーランカウンティ」、「ジャック・ザ・リッパー」、

「マタ・ハリ」などを通じてミュージカル俳優として定着した。そのため、イ・

ホンギの魅力的な演技が期待される中、キャラクター写真でもほのかな瞳で感性

を伝え、本公演に対する好奇心を高めている。

甘美な声とハンサムなルックスで女心を刺激するユン・ソホも有馬公生役で出演

する。ミュージカル「ベートーベン; Beethoven Secret」、「ランボー」、

「ゴーン・トゥモロー」、「銀河鉄道の夜」、「アガサ」、「マリー・アントワ

ネット」など様々な作品を通じて多彩な人物を演じ、ミュージカル俳優として確

固たる地位を固めたユン・ソホは、今回の「四月は君の嘘」でさらに繊細な演技

力を披露する予定だ。キャラクター写真でも10代の少年の複雑で混乱した感性が

純粋に表現されており、舞台上のユン・ソホの演技力にも期待が高まる。

様々なジャンルを超えて老若男女に愛されているキム・ヒジェも有馬公生役を演じ、

ミュージカル俳優として一歩を踏み出す。トロットコンテスト番組で大きな愛を受

けたキム・ヒジェは昨年、ミュージカル「モーツァルト!」を通じてミュージカル

俳優としてデビューした。初ミュージカルにもかかわらず、完成度の高い姿で作品

を引っ張ってきたキム・ヒジェは、2度目のミュージカルでさらに成長した姿を

見せる予定だ。彼は公開されたキャラクターフォトで考え込むような姿で見る人の

好奇心を刺激しており、新しい魅力を表現するキム・ヒジェの異色の変身が期待

される。

圧倒的で自由なヴァイオリン演奏で音楽をあきらめた有馬耕生を再び音楽の世界に

引き込む宮園かをり役は、イ・ボムソリ、ケイ、チョン・ジソが演じる。

舞台とブラウン管を行き来しながら活躍しているイ・ボムソリが宮園かをり役で青春

の物語を届ける。ミュージカル「フランケンシュタイン」、「エクスカリバー」、

「マリ・キュリー」、「光州」、「チャミ」、「ブロンテ」、「너를 위한 글자(あな

たのための文字)」など多数の作品で観客と出会ったイ・ボムソリは、ドラマ「賢い

医師生活シーズン2」、「リンク:ふたりのシンパシー」、「ジャスティス」、

「ザ・ミッドナイトスタジオ」などに出演し、ブラウン管まで領域を広げている。

キャラクターフォトで爽やかな高校生の魅力を披露したイ・ボムソリの新たな魅力

が期待される。

LOVELYZとEL7Z UPで活動中のケイが宮園かをり役を演じ、ステージに登場する

予定だ。キュートで清純なルックスと確かな歌唱力で愛されるケイは、ミュージ

カル「太陽の歌」、「デスノート」、「エクスカリバー」、「ノートルダム・ド・

パリ」などに出演し、ミュージカル俳優としての地位を固めた。「四月は君の嘘」

で心ときめく10代の青春物語を伝えることになったケイは、キャラクターフォト

で長い生え際の髪を垂らし、清純な美貌を披露し、キャラクターに対する好奇心

を刺激する。

スクリーン、ブラウン管はもちろん、芸能界でも圧倒的な存在感を発揮し、"大勢"

になったチョン・ジソがミュージカル「四月は君の嘘」を通じてミュージカル俳優

としてデビューする。ボン・ジュンホ監督の映画「寄生虫」、ドラマ「地獄」、

「カーテンコール」、「ザ・グローリー」に出演し、圧倒的な演技力を見せたチョン・

ジソは、芸能番組を通じて歌手としてもデビューし、歌唱力を披露した。彼は公開

されたキャラクターフォトの中で満開の桜の下で横を見つめたままキャラクターの

ほのかな雰囲気を表現しており、ミュージカル俳優としても強烈な印象を残すチョン・

ジソの活躍に注目が集まる。

有馬公生の親友であり、宮園かをりの片思いの相手である渡亮太役は、イ・ジェジン、

キム・ジヌク、チョ・ファンジが演じる。

バンドFTISLANDのメンバーであり、俳優としても活躍するイ・ジェジンが渡亮太役

に名を連ねた。FTISLANDのベーシストだけでなく、ドラマをはじめミュージカル

「ハイスクール・ミュージカル」、「ソナギ」、「ヴァンパイア・アーサー」、

「ハーランカウンティ」などミュージカルの舞台を通じて安定した演技力と歌唱力を

見せたイ・ジェジンは、渡亮太役で完璧なイケメンの魅力を発散する見通しだ。特に、

同じグループのイ・ホンギと一緒に舞台に立つだけに、二人の相性も観覧ポイントに

なりそうだ。

ミュージカル「ベートーベン; Beethoven Secret」、「ゴースト」、「ファンレター」、

「光州」、「ムーンストーリー」、「レ・ミゼラブル」で毎公演ごとに成長する姿を

見せるキム・ジヌクは、渡亮太役を演じ、再びキャラクターの変身を予告した。善良

なイメージで舞台上で注目を集めるキム・ジヌクは、キャラクターフォトを通じて

高校生に完璧に変身。万人の初恋のイメージを漂わせ、舞台上で繰り広げるエネルギー

を予告した。

 

ミュージカルのライジングスター、チョ・ファンジが除隊後、再びミュージカルの舞台

で観客と出会う。ミュージカル「サンキュー・ベリー・ストロベリー」、「ルドウィッ

ク:ベートーヴェン・ザ・ピアノ」、「メリー・シェリー」、「ザ・デビル」、「アー

モンド」などミュージカル舞台で活躍したチョ・ファンジは、軍服務中にMnet「BUILD 

UP:ボーカルボーイグループサバイバル」に出演し、優れた歌唱力を披露して多くの愛

を受けた。除隊後、初のミュージカル「四月は君の嘘」で観客と出会うことになった

チョ・ファンジがまたどんな魅力を見せてくれるのか、関心が高まる。

有馬公生の幼なじみであり、彼に好意的な感情を抱いている澤部椿役には、パク・

シイン、ファン・ウリムが名を連ねた。

ミュージカル・アンサンブルから様々な作品を通して着実にキャリアを積んできた

パク・シインは、澤部椿役で10代の少女の複雑な心を多彩に表現する予定だ。イギ

リスで俳優やモデルとして活躍したパク・シインは、ミュージカル「フリーダ」、

「クロイ邸には誰が住んでいるのか」、「ウィキッド」、「シスターアクト」など

に出演し、ダンス、歌、演技力を兼ね備えたミュージカルスターとして注目された。

キャラクター写真で満面の笑みを浮かべている彼女の爽やかな演技が期待される。

 

歌手とミュージカル俳優を掛け持ちして活躍中のファン・ウリムは、澤部椿役で

舞台に立つ。独歩的な音色と神秘的な雰囲気で会場を圧倒するファン・ウリムは、

様々なジャンルをこなす歌手はもちろん、ミュージカル「フリーダ」、「モーツ

ァルト!」などに出演し、華麗な活躍を見せたファン・ウリムは、ミュージカル

「四月は君の嘘」でも繊細な感情線を表現するだろう。キャラクター写真で見せ

た爽やかな笑顔と同じくらい爽やかな舞台上の姿にも期待が高まる。

心躍るラインナップで観客に感動を与えたミュージカル「四月は君の嘘」は、日本

最大の出版社である講談社の「月刊少年マガジン」で2011年から2015年まで連載

された漫画で、2015年TVアニメ放映、2016年映画公開に続き、昨年5月に日本の

ミュージカル制作会社である東宝が制作し、東京で初演された。ミュージカル

「ジキル&ハイド」、「デスノート」などを生み出したミュージカル界の巨匠フラ

ンク・ワイルドホーンが全曲作曲を担当し、温かみのあるストーリーテリングが

特徴的な作家坂口理子が参加し、観客の声援の中、日本6都市ツアーを成功裏に

終えた。

特に、作曲家フランク・ワイルドホーンは、完璧なキャストで構成された俳優たち

に絶賛を送ったと伝えられており、さらに注目される。彼はミュージカルデビュー

を控えたチョン・ジソについて「ミュージカルデビューとは思えないほど歌の才能

がある。一日一日練習が増えるたびに驚くほど成長している」と伝えた。また、

最近行われたソングスルーでアンサンブルの俳優たちに「これ以上ない完璧な構成

だ。韓国人キャストの歌唱力と音楽的消化力に毎回驚かされる」と語り、作品の

美しい音楽については「この作品は、現代の音楽とクラシックを一つの舞台で聴け

る公演という点で、音楽的な豊かさが大きな強みだ」と伝え、本公演への期待感を

高めた。最高の舞台を準備している「四月は君の嘘」の俳優と創作陣の努力が光り、

多くの観客の関心が集中している。

韓国では推定華演出とイ・ボムジェ音楽監督が参加し、「ノンレプリカ」(原作の

脚本と音楽をもとに舞台演出などを現地化する制作方式)で制作される。ミュージ

カル「モーツァルト!」、「エリザベート」、「マタ・ハリ」、「笑う男」、

「ファントム」、「ベンハー」、「モンテ・クリスト」、「シスターアクト」、

「ベルサイユの薔薇」、「マリー・アントワネット」などを制作したEMKミュー

ジカルカンパニーが制作を担当し、韓国初演、世界初のライセンス公演として

観客と出会う。

ミュージカル「四月は君の嘘」は6月27日から8月25日までソウル芸術の殿堂CJ

土月(トウォル)劇場で公演される。

 

 

(毎日経済)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

6月27日から8月25日と約2ヶ月の公演が始まります。こちらに関してはキャスト

3名による交代制なので多少の融通は利くのかもしれませんが、前回のデビュー

アルバム活動のように海外スケジュールなども組み込まれるとなるとEL7Z UPの

運営サイドが早めにスケジュール案を固めて各事務所と調整しない限りは何時ま

で経ってもこの状態が続くのではという懸念もあります。

 

そもそも元来の個人、グループ活動との兼業を許している以上、ケイやユキに

関しては決まったスケジュールをしっかりと頑張って素晴らしい成果を挙げて

欲しいという思いしかありません。自分としては昨年のファンコンで見せてく

れたパフォーマンス力の高さから今後活躍する姿をもっと見たいと思っている

グループだけに、所属事務所のAPPLE MONSTERに関してはもう少ししっかり

とした調整をしてカムバック時期をなるべく早期に確定させて欲しいと願って

います。