音源チャート-軍隊を沸かせたQWER、再び奇跡の挑戦[総合] | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

1日ミニアルバム「Manito」発売

 

 

 

音源チャート突風の曲「Discord」の主人公であるガールズバンドQWER(チョダン、

マゼンタ、ヒナ、イ・シヨン)が新曲で再びチャートを狙う。

QWERは1日午前11時、ソウル市西大門区のYES24ワンダーロックホールで1stミニ

アルバム「MANITO」のメディアショーケースを開催した。

この日、カムバックの感想を尋ねると、チョダンは「デビューショーケースが昨日の

事のようですが、多くの方々の愛のおかげでカムバックショーケースをすることが

でき、感謝しています」とし、「これからも素敵な姿をお見せしたい」と話した。

マゼンタは「『Manito』を披露できてうれしいです。心血を注いで準備したので、

多くの方に聴いてほしい」とコメントした。

ヒナは「本当に一生懸命準備しました。メンバーと練習もたくさんしたし、前作より

参加度も高くなり、アルバムに対する愛着が強い」と話した。

イ・シヨンは「とても緊張して信じられない」としながら「待ってくださった分、私

たちも早く新譜をお見せしたい気持ちが大きかったです」と明かした。



マゼンタ

 

イ・シヨン

 

 

QWERは、チョダン(リーダー、ドラム、サブボーカル)、マゼンタ(ベース)、ヒナ

(ギター、キーボード)、日本のガールズグループNMB48出身のイ・シヨン(メイン

ボーカル、セカンドギター)の4人で構成されたチームです。

 

このチームは、音楽パブリッシャーのプリズムフィルターとニューメディアコンテ

ンツスタジオ3Yコーポレーションのタマゴプロダクションが共同制作した。デビュ

ー前に独自のYouTubeコンテンツ「最愛の子供たち」を通じて結成過程を公開し、

人気クリエーターであるキム・ケランがプロデューサーを務め、注目を集めた。

シヨンを除くメンバーも有名クリエイターという点でも話題性が高かった。

QWERは昨年10月に発売したデビューシングル「Harmony from Discord」でデビ

ューした。シングルのタイトル曲「Discord」でガールズバンドとしては珍しく、

YouTubeミュージック、Melon、GENIE、Bugsなど各種主要音源チャートの上位に

ランクインし、"ロングラン"に成功した。

デビュー曲でチャートで好成績を収めた感想を尋ねると、シヨンは 「『Discord』

が100位以内に入るだけでも光栄だと思いましたが、(期待以上に)多くの方に気に

入っていただき、夢かと思いとても感動しました」と振り返った。続いてシヨンは

「多くの方が送ってくださった愛が、もっと頑張れるきっかけになった」と話した。

マゼンタは「信じられなかった。順位を確認した瞬間、奇跡が起きたと思い、感激

しました」と話した。また、「一方では、もっと努力して発展しなければならない

と思った」と付け加えた。

また、マゼンタは「路上でも私たちの歌が流れて、"実力がついてきた"など、チーム

への応援が多くなったことも実感している」と喜びました。

ヒナは軍隊の公演でも熱い反応を得たとし、「予想以上に多くの方が私たちのことを

知っていて、応援もたくさん送ってくれて感謝の気持ちでいっぱいでした」と話した。

 

チョダン

 

ヒナ

 

 

「Manito」はQWERが昨年10月にデビューシングル「Harmony from Discord」

を出して以来、6ヶ月ぶりに発表する新譜だ。タイトル曲「고민중독(悩み中毒)」

をはじめ、「SODA」、「자유선언(自由宣言)」、「지구정복(地球征服)」、

「대관람차(大観覧車)」、「불꽃놀이(花火)」、「Manito」など7つのトラック

を収録した。キム・ケランは今回のアルバムにもプロデューサーとして名を連ねた。

"QWERがお互いのManitoになって一つの夢に向かって行く旅"が今回のアルバムを

貫くテーマだ。チョダンは「メンバー全員が作詞、作曲クレジットに名を連ねた。

アイデア会議を通じて良い作品ができました」と語った。ヒナは「私たちの偶然の

ような出会いがコンセプトの背景」と話した。イ・シヨンは「様々な収録曲で温

かい感情を伝えたい」と意気込みを語った。

 

 

 

タイトル曲「悩み中毒」は、憧れの相手に近づくために悩む気持ちを歌った曲。軽快

なサウンドと叙情的な歌詞が調和している。メンバーのマゼンタが作詞に参加し、

QWERならではの元気な魅力を曲に込めた。

イ・シヨンは「キュートでエネルギッシュな曲」と紹介し、「『Discord』のように

多くの人に愛されることを願っています」と話した。マゼンタは「歌とミュージック

ビデオを通じて、学生時代の思い出を思い出してほしい」と付け加えた。

ヒナは 「『Discord』を初めて聴いた時、"この曲は本当に良い""大ヒットできるだろ

う"と思ったが、今回もそのような衝撃が来た」とし、「曲がとても良いので、チャー

トの成績を期待している」と明らかにした。

アルバム全曲音源は同日午後6時、各種音楽プラットフォームを通じて発売する。

"ガールズグループ対抗戦"が繰り広げられる中、カムバックすることについてチョダン

は「QWERはバンドチームという強みがある」とし、「それぞれの個性が込められた

演奏で豊かなサウンドを聴かせ、観客と呼吸できることを武器に活動していきます」と

明らかにした。

 

 

(イーデイリー)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

デビュー曲「Discord」では各音源チャートに長期間留まるヒットを飛ばしたQWER

初のカムバックはミニアルバム。「MANITO」は4月1日18時に音源が公開されまし

た。

 

 

「고민중독(悩み中毒)」MV

 

 

曲全体を通して何処となく感じる日本のアニソンチックなメロディーライン。ゆえに

耳に馴染む感もあってか自然と音楽が入ってくるのが◎。

 

 

ショーケースライブトークパート

 

「고민중독(悩み中毒)」ステージ

 

「대관람차(大観覧車)」ステージ

 

 

今回は音楽番組等での放送活動は行うのでしょうか?ともあれ今回のカムバは何が

飛び出すのかそこを楽しみに見ていきたいです。