シンガーソングライターJUNIEL、「少女の世界」コラボ音源「飛翔」発表 | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

 

JUNIELが「少女の世界」コラボ音源を発表する。

15日、MOST CONTENTSはシンガーソングライターJUNIELが「소녀의 세계

(少女の世界)」とコラボ音源「비행(飛翔)」を発売すると明らかにした。

「少女の世界」は、高校の友達との友情と成長ストーリーを描いた作品で、連載

10年間、Naver月曜ウェブトゥーンで人気上位を維持した。このウェブトゥーン

は共感できるエピソードが読者に愛されている。

この作品は以前、Cheeze、クォン・ジナと一緒にコラボ音源「이렇게 좋아해 본 

적이 없어요(こんなに好きになったことはありません)」、「문턱(入口)」を発表

していて、今回の「飛翔」は3度目となるコラボ音源だ。

 


 

 

「飛翔」は、クールなギターサウンドと夢幻的なメロディーが特徴的な作品だ。

JUNIELが歌唱に参加し、自ら設定した限界に自分を閉じ込めず、力強く飛ぼう

というメッセージを込めている。

「飛翔」の編曲はイ・ギファン、プロデュースチームKIPLEのEunlim、MOONC、

CONAが担当した。彼らはキュヒョンの「내 마음이 움찔했던 순간(私の心が震え

た瞬間)」、ホ・ガクの「With you(물론)」、Teiの「Monologue」などを編曲し、

歌謡界のリメイクブームをリードした。

JUNIELは昨年「너에게 주고 싶은 세 가지(あなたに贈りたい3つのこと)」、「こ

れが愛みたい」、「明日が美しくなるように」などを発売し、様々な音楽的な面

貌を見せた。また、ドラマ「庭のある家」、「大胆な三兄妹」などのOSTも歌唱

した。それだけでなく、ソヌ・ジョンアが歌った「法に従って愛せ」OST「나랑 

걷자(私と歩こう)」の作詞・作曲にも参加した。

一方、「少女の世界」コラボ音源「飛翔」は午後6時、各種音源サイトを通じて

発売される。

 

 

(Xports News)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

JUNIELが2024年最初の新曲となるウェブトゥーン「소녀의 세계(少女の世界)」

のOST Part.3「비행(飛翔)」が15日の18時、音源を公開しました。

 

 

「비행(飛翔)」 OFFICIAL AUDIO

 

 

 

ちょっとした事で揺れ動く少女の心の動きに対して慰めと慰労で綴られた歌詞に

静かなギターサウンドがよくマッチした1曲だと思います。今回はOSTという事

で、1月に行われた「Juniary」での新曲候補の曲とは違いますが歌手JUNIELの

2024年がこれでスタートした形となりました。今年もアルバム形式、ドラマや

ウェブトゥーンとのコラボ楽曲などなど形式は問わず、JUNIELの歌がたくさん

聴ける1年にして欲しいなと個人的には願っています。