ユンナが「イ・ヒョリのレッドカーペット」に出演 | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

ユンナがイ・ヒョリがMCを務める「더 시즌즈-이효리의 레드카펫(ザ・シーズンズ

イ・ヒョリのレッドカーペット)」に出演しました。今回はイ・ヒョリとのMCパー

ト部分の記事を2つご紹介します。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

イ・ヒョリ「最近ボーカルレッスン受けている」...ユンナ「EVENT HORIZON」に挑戦状

 

KBS 2TV「ザ・シーズンズ-イヒョリのレッドカーペット」キャプチャー

 

 

イ・ヒョリがユンナに挑戦状を出した。

12日午後放送されたKBS2TVの芸能番組「더 시즌즈-이효리의 레드카펫(ザ・

シーズンズイ・ヒョリのレッドカーペット)」(以下「レッドカーペット」)

では、歌手ユンナがゲストとして登場し、ヒット曲「EVANT HORIZON」を

熱唱して注目を集めた。

MCのイ・ヒョリは、ステージを終えたユンナと楽しい会話を続けた。その際、

「この曲をチャレンジのように多くの人が挑戦していると聞いた」と「EVENT

HORIZON」の人気と関心に言及した。これにユンナが「ありがとうございます。

これが歌唱力の尺度のような曲になったようでプレッシャーも感じますが、微笑

ましくもあります」と本音を告白した。

するとイ・ヒョリが「先ほど一番難しい部分を聴衆に回した。皆さん戸惑わなかっ

たのか、難しそうだったのにそれを越えたのですか」と冗談を言った。ユンナは

「私も歌いにくくてそうしてしまいました」と受け答えして笑いを誘った。

実はユンナはこの日、風邪をひいて病院に行ったという。イ・ヒョリのこのような

質問にユンナは「喉頭炎になって怖かったけど、先程魔法の注射を打ってきたので

大丈夫です」と笑顔を見せた。

これにイ・ヒョリは「私は喉頭炎にかかったことがないのに、これは少し羨ましい

感じ?特に「私は最近ボーカルレッスンを受けている」と言いながら「私がユンナ

さんの歌に一度挑戦してみよう。喉頭炎にかかる日まで、その日にまた頂上で会い

ましょうね」と冗談を言って笑いを誘った。

 

 

(news1 KOREA)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

ユンナ「イ・ヒョリ、2008年放送局トイレで石鹸で髪を洗っていた」(レッドカーペット)

 

 

ユンナがイ・ヒョリとの思い出を回想した。

1月12日に放送されたKBS2TVミュージックトークショー「ザ・シーズンズ-

イ・ヒョリのレッドカーペット」(以下、レッドカーペット)第2回にはユンナ、

RIIZE、キム・フィール、Silica Gelが出演した。

この日、イ・ヒョリはユンナに「私と活動時期が微妙に重なるが、音楽のジャ

ンルが違うからか、あまり話す機会がなかったよね」と話した。

 

 

 

 

これに対してユンナは「私は先輩と遭遇した強烈な記憶がある。丁度、2008年

の『U-Go-Girl』の活動時ですが、放送局のトイレで出会った」と口を開いた。

続けて「先輩が洗面台で石鹸で髪を洗っていた。私はFin.K.Lを見て育った世代です。

Fin.K.Lのイ・ヒョリ先輩が洗面台で石鹸で髪を洗っていて、思わず"わぁ"という

感嘆の声が出たので"先輩凄いですね"と言ったら"何がすごいの、髪を洗ってるだけ

なのに"と言われた。とても強烈な思い出だった」と明かし、笑いを誘った。

これにイ・ヒョリは「私は放送局で主に髪をたくさん洗った。朝、髪を洗って来ると、

入るときにまた帽子を被ったりするじゃない。帽子を被るとまた頭が圧迫されるので、

リハーサルを終えた後とかに、トイレでよく洗っていた」と話した。

 

 

(Newsen)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回の番組出演に際してKBS Kpop公式YouTubeチャンネルでは「ほぼ主演パート

フルサイズでは?」と思う程に動画がアップされています。

 

「EVENT HORIZON」

 

 

トークパート(2008年のイ・ヒョリに…)+「U-Go-Girl」

 

 

「기다리다(待つ) (20th Anniversary Edition)」

 

 

トークパート(news1 KOREA記事パート)

 

 

トークパート(天文学歌手と呼ばれて…)

 

 

この番組その内KBSワールドで放送されたら要録画かなと思っていたらKBSさんが

やってくれました。この番組4組のアーティスト出演の内の一人だったのでそこま

で期待してなかったのですが、予想以上に中身が濃かったので、KBSワールドに

「「더 시즌즈-이효리의 레드카펫(ザ・シーズンズイ・ヒョリのレッドカーペット)」

を放送して下さい!」とリクエストしなければなりませんね。

 

 

※トークパートの題は自分が勝手につけました

 

 

 

~余談~

今回の動画のアップ元のKBS Kpop YouTubeチャンネルですが、何と1月13日に

突如2011年7月22日に行われた「MUSIC BANK IN TOKYO」の動画が大量に

投下されました。

 

「내 남자친구에게(To My Boyfriend) (私の彼氏へ)」KARA+RAINBOW

 

 

今回はイ・ヒョリMCの番組の話題という事でDSPの後輩にあたるKARAとRAINBOW

がFin.K.Lの「To My Boyfriend」をカバーしたスペシャルステージの動画のリンクを

貼っておきます。懐かしいですね。