2024年青龍の年、00年生まれ龍年アイドル41人の新年の願い | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

編集者注
2024年甲辰年が明けました。「龍の年」を迎えた00年生まれの辰年アイドルたち

の願いは何でしょうか? CBSノーカットニュースが尋ねました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

左から時計回りにBAE173のユジュン、CIXの

ペ・ジニョンとヨンヒ、SF9のチャニ、NCTのヘチャン

 

SF9 チャ二
「今年は元気で健康的に活動することが私の新年の願いです!」

NCT ヘチャン
「私の周りにいる方々をはじめ、すべての方々が健康で幸せであることを願って

います。また、私たちを応援してくださるすべてのファンの方々が私たちを通し

て大きな幸せを感じてほしいです^^」

BAE173 ユジョン
「ファンの方々と頻繁に会うことが新年の願いです!」

CIX ヨンヒ
「健康、幸せ、夢を全部手に入れてください」

CIX ペ・ジニョン
「やりたいことが上手くいくこと、 幸せになること」

 

 

左から時計回りにH1-KEYソイ、fromis_9チェヨン、ナギョン、ソヨン

 

H1-KEY ソイ
「2024年にはH1-KEYとM1-KEYに幸せいっぱいの花道が無限に広がってほしいです!」

fromis_9 チェヨン
「大きな計画や目標はありませんが初心を忘れず、身近にいることに感謝しながら、

今年も元気に過ごしたいと思います。健康が大切だと思うことが多いのですが、私

もそうですが周りの人たちの心と体が健康であってほしいです。flover(公式ファン

ダム名)~ 「2024年の新年が明けました。自分の好きなアーティストが揺るがずに

同じ場所を守ってくれると、それが大きな力になる」という文章を偶然見ました。

今年も私は自分の居場所を守っていこうと思います。floverが大変な時に来て、力

をもらえるといいなと思います。flover2024年青龍海ファイティン」

fromis_9 ソヨン
「年末まで舞台に上がってfloverたちに会えたので、嬉しい気持ちで新年を迎える

ことができて幸せで、本当にありがたい一年でした。2024年にもファンの方々に

もっとたくさんお会いできたらと思います。海外にいらっしゃるfloverたちにも

もっとたくさんお会いできたらと思います。特にfromis_9としても、またイ・

ソヨンとしてももっと活発で多様に活動したいです!新年にはもっと元気で、

もっと幸せな事ばかりが一杯ありますように、いつも一生懸命取り組みます!

長くそばにいてください、flover!」

fromis_9 ナギョン
2024年にはコンサートもして、また良い曲をお聞かせする計画です。目標は明らか

に感じられるかもしれませんが、floverともっと多くの時間と思い出を作りたいです。 

みんな体も心も健康でいてほしいです。皆さん2024年も福をたくさんもらって余裕

のある一年になりますように :)」

 

 

左から時計回りにTREASUREジフンとジュンギュ、PURPLE KISSドシ、TREASUREヨシ

 

TREASURE ジフン
「待ちに待った青龍年!何かすごいことが僕を待っているようで、すごくワクワク

して未知の未知の場所を冒険する前のような気分です。2023年はファンの皆さん

のおかげで幸せな一年を過ごせました。新年の願いは、龍の頭になることです。

2024年の青龍年もとても素晴らしい年にしましょう!!!」

TREASURE ジュンギュ
「2023年はTREASUREMAKER(ファンダム名)と幸せで個人的に意味のある一年

だったと思います!2024年も私たちみんな元気で記憶に残る一年になればと思い

ます!その為にもっと努力して、もっと成長するTREASUREになれるように頑張

ります!ファイティン」

TREASURE ヨシ
「もっと新しく多様なコンセプトで皆さんにお会いしたいです。多くの方々が共感

して楽しめる音楽を着実に作るのが今年の目標です。今の"かっこよさ"よりももっ

とかっこよくなって、皆さんがもっと愛するTREASUREになれるように 頑張ります。

楽しみにしていてくださいね」

PURPLE KISS ドシ
「PURPLE KISSのメンバーたちの魅力をもっと知らせることができる年になれば

と思います」

 

 

左から時計回りにTOMORROW X TOGETHERのスビン、

KISS OF LIFEのジュリー、CRAVITYのウビンとジョンモ

 

TOMORROW X TOGETHER スビン
「2024年青龍の年、今年は私が一度、有意義な一年にしようと思います。2024年

はメンバーをもっと大切に、MOA(ファンダム名)と更に幸せに一年を作りたいです。

メンバー全員が怪我をせずに元気に一年を過ごしてほしいです。MOA!2024年も

私たちと一緒に誰よりも大切な1年を共に作っていきましょう」

KISS OF LIFE ジュリー
「私の新年の願いはKISS OF LIFEとしてもっと多くのことを成し遂げ、幸せで健康

に過ごすことです!」

CRAVITY ジョンモ
「LUVITY(ファンダム名)、メンバー、家族、会社の社員の皆さんが元気でいてほしい

ですし、CRAVITYがもっとうまくいってほしいです」

CRAVITY ウビン
2024年は私の周りの人たち皆が怪我をせず、健康に成し遂げたい目標を達成できる

青い龍のようにとても涼しくて高い年になればと思います」

 

 

左からイ・ムジン、ITZYイェジ、ZEROBASEONEハオ

 

ZEROBASEONE ハオ
「全世界にいらっしゃるもっと多くのZEROSE(ファンダム名)の方々に会って、私

たちの成長した姿をお見せしたいです。2023年には私が夢見ていた多くのことが

叶いましたが、2024年にも今よりもっと高い夢と目標を持って走っていきます。

メンバーたちとZEROSEと一緒に忘れられない一年を作っていきます」

ITZY イェジ
「もう2024年も間近となってきました。2023年は皆さんにとってどんな一年だった

のか気になります。新しく迎える2024年は青龍の年なので、豊かで元気なことだけが

ありますように。私ももっと多くの方々に良い姿をお見せできるように最善を尽くし

ます。大切な人たちと幸せな思い出をたくさん作る一年になることを願います。あけ

ましておめでとうございます!」

イ・ムジン
「私と私が愛する人たち、みんな病気にならず幸せであること、金持ちになること!」

 

 

左からaespaウィンター、ATEEZのジョンホ、WEiのカン・ソクファ

 

WEi カン・ソクファ
「新年には2023年にできなかったことで満たしていきたいです!幼い頃から練習生

生活をしていたので旅行に行ったことがありませんが、新年に韓国のあちこち良い所

へ旅行に行きたいです!」

ATEEZ ジョンホ
「私たちの音楽でもっと多くの方々が楽しさを感じ、慰められ、幸せを感じてほしい

です。2023年の一年間、ファンの方々のおかげで私もとても幸せでしたが、新年には

ATINY(ファンダム名)ともっと頻繁に会って、良い思い出をたくさん作りたいです。

何よりみんな元気な一年になりますように!」

 aespa ウィンター
「新年の願いは、すべての人が健康で幸せであることを願っています」

 

※aespaウィンターは2001年生まれですが辰年生まれでリストに入ることになりました。

 

 

左から時計回りにEVER GLOWのミア、アシャ、イロン、オンダ

 

EVER GLOW イロン
「FOREVER(ファンダム名)~ 今年は本当にお疲れ様でした。2024年には私たち

もっと頻繁に会えるといいですね。みんな元気で幸せに過ごしてくださいね~」

EVER GLOW オンダ
「私と同じ干支の年なのでよりに新しい年が嬉しいです!同じ辰の年なので、新年

は目標も達成して良いことばかりがいっぱいだといいですね!」

EVER GLOW アシャ
「EVER GLOW、FOREVERともに健康で一番幸せな一年になりますように。」

EVER GLOW ミア
「2023年にはファンの方々にたくさん会えず、思い出をたくさん作れなかった

ので、2024年はもっともっと多くの出会いと活動を続けていきたいです。」

 

 

左から時計回りにMIRAEユ・ドヒョン、ARTMSヒジン、

ILY:1ハナ、ASTROユン・サナ、MIRAEイ・ジュニョク

 

ILY:1 ハナ
「2024年はILY:1がより多くの人に愛され、素敵な歌で音楽番組1位になりたいです!

そして地球にいる皆さんが幸せな一年になればと思います。」

ASTRO ユン・サナ
「2024年は運動をもっと頑張りたいし、おいしいものも食べて旅行にもたくさん

行きたいです。そして、私が目標にしていることをすべて成し遂げ、もっと幸せ

になりたいです。」

ARTMS ヒジン
「多くの方々が2024年には龍のように飛翔できる年になってほしいし、ARTMSも

龍のように空の上に湧き出る年にしたいです!」

MIRAE イ・ジュニョク
「今年も健康で幸せな一年になればと思いますし、NOW(ファンダム名)たちと一緒

に過ごす時間がもっと多くなればと思います!」

MIRAE ユ・ドヒョン
「私たち皆が幸せな時間の割合がもっと多くなり、平穏で健康な毎日を迎えられたら

と思います!幸せになりましょう!明けましておめでとうございます:)」

 

 

左から時計回りにDRIPPINファン・ユンソン、Rocket Punchのヨニ、

LE SSERAFIMのチェウォン、Loossembleのゴウォンとヒョンジン

 

LE SSERAFIM チェウォン
「2024年は青龍の年なので、私もLE SSERAFIMも良い姿をたくさんお見せできれば

と思います。2024年LE SSERAFIMとして、そしてキム・チェウォンとして、もっと

一生懸命、忙しく活動し、より多くのFEARNOT(ピオナ:ファンダム名)の皆さんに

会いたいです。健康で楽しく活動したいです!メンバーとFEARNOTの皆さんも元気

でいてください。FEARNOT! 今年も本当にお疲れ様でした!2024年も良いことばか

りです。明けましておめでとうございます!」

Loossemble ヒョンジン
「青龍の年なので、今年は良いことばかりで昇進してほしいです!」

Loossemble ゴウォン
「私は辰年なので、2024年の青龍年はよりワクワクして楽しみです!2024年はもっと

楽しく、もっと成長する一年になるといいですね。」

Rocket Punch ヨニ
「健康で幸せに舞台をすること、ファンの皆さんと大切な時間をたくさん持つこと!!!」

 

 

※DRIPPINファン・ユンソンの新年の抱負は次のパートで紹介されています。

 

左から時計回りにGolden Childのチェ・ボミン、DKBのルン、

THE BOYZのエリック、THE BOYZのソヌ

 

DRIPPIN ファン・ユンソン
「2024年はもっと健康で、ドリーミングしてもっとたくさん会って良い思い出を

作り、様々な挑戦をして楽しく幸せな日々を過ごしたいです!」

THE BOYZ エリック
「いつも愛と応援を送ってくださる有難いファンの皆さんにもっと頻繁にお会いして、

良い音楽とステージでお返ししたいと思います!何よりもメンバー全員が健康な体と

心で楽しく活動したいです。」

THE BOYZ ソヌ
「00'sのみんながファンの皆さんと幸せに活動してほしいです。」

DKB ルン
「辰の年なので、様々なことに勇敢に挑戦し、誇らしい成果を得る一年になることを

願っています。何よりもDKBメンバーと健康で楽しく活動し、ファンの皆さんにポジ

ティブなエネルギーを与えたいです。2024年も頑張りますので、たくさんの応援を

お願いします。」

Golden Child ボミン
「健康で幸せで思い出に満ちた一年になりますように。」

 

 

(CBSノーカットニュース)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

前回のブログでH1-KEYのソイの新年の抱負についてはお伝えしたのですが、元記事

はこんな感じで総勢41名の大掛かりな新年の抱負まとめとなっていました。何故か

01年生まれのaespaのウィンターのコメントがあるなど若干手違いっぽいものもあり

ますが、読み応え十分の記事だと思います。

 

 

 

KstyleさんにはOSENさんの同内容の記事が掲載されていて、メンバー的に被ってた

人も居ましたが、OSENさんではaespaのカリナのコメントを紹介していますね。

 

 

話は戻って、fromis_9のチェヨンが偶然見かけたというファンのコメントの「自分の

好きなアーティストが揺るがずに同じ場所を守ってくれると、それが大きな力になる」

との一文には全面的に同意してしまいました。自分は一昨年、去年とまさにその"力"を

実感させられましたからね。今年もそういう"力"が発揮される瞬間を沢山見たいですね。