YOUNG POSSE「青蛙の魅力」デビュー活動盛況 | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題を気まぐれに綴るスクラップブック的ブログ。

 

 

 

ガールズグループYOUNG POSSEがデビュー活動を終えた。

YOUNG POSSEは先月17日に録画放送されたArirang TV「Simply K-POP」

を最後に、初のEPアルバム「MACARONI CHEESE」の活動を終えた。

 

「MACARONI CHEESE」は食べたいものは食べ、やりたいことは必ずやら

なければ気が済まないYOUNG POSSEのカエルのような魅力を盛り込んだ

アルバムだ。特にYOUNG POSSEは音楽とパフォーマンスを含め、マカロ

ニチーズと連携した新鮮なコンテンツを披露し、国内外のファンにしっか

りと印象付けた。

これを証明するかのように、「MACARONI CHEESE」は発売後、米国iTunes

のK-POPトップ100アルバムチャートで10位を、アルバム名と同名のタイトル

曲はフィンランド、オーストラリア、タイiTunesのK-POPトップ100ソング

チャート上位に名を連ねた。世界最大の音楽市場であるアメリカで目覚ましい

成果を上げたことに続き、デビューと同時にニュージーランド最大のK-POP

フェスティバルに招待され、"K-POPの青蛙"として存在感を示した。

どこへ飛び出すか分からないYOUNG POSSEのユニークなアイデンティティを

そのまま盛り込んだパフォーマンスも毎週話題になりました。YOUNG POSSE

はデビュー曲「MACARONI CHEESE」でマカロニチーズをおいしく食べ、チ

ーズを長く伸ばす中毒性の強い「食べ歩きダンス」を披露した。チーズのよう

に柔軟でありながら、YOUNG POSSEならではのダイナミックなエネルギーが

込められた群舞で見る楽しさを増した。「MACARONI CHEESE」ダンスチャ

レンジには所属事務所の先輩であるホ・ヨンジ、KARD、MIRAEをはじめ、

多くの先輩グループが応援射撃に出た中、TikTokだけで8700万ビューを突破し、

絶大な人気を誇っている。

「Simply K-POP」ステージでは収録曲「OTB」のステージも披露した。「OTB」

は「On The Board」の略で、エクストリームスポーツで技術を身につけるために

何百回転んでも立ち上がる姿が、まるで5人のメンバーのデビュー準備過程を連想

させるかのような曲だ。輪ゴム遊びから始まったステージはメンバーの様々なソロ、

ペア振り付けで繋がり、異色の魅力を見せてくれる。曲に合わせた華麗な手振りも

ファンの目と耳を満足させるのに十分だった。

YOUNG POSSEは「念願のデビューなので、楽しく活動することができました。

初めて経験することが多くて緊張もしましたが、早くも次のアルバムを準備する

ことにワクワクしています。ファンの皆さんにYOUNG POSSEの別の姿をお見せ

できるように一生懸命準備したい」とデビュー活動終了の感想を伝えた。

 

 

(スポーツギョンヒャン)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

YOUNG POSSEのデビューアルバム活動が終了という事で成果報告の記事が

出ていました。正直なところデビュー前のプロモーションも7月にRBWサマ

ーフェスに顔見せさせた割にはメンバーのプロフィールが10月に入ってよう

やく発表と、デビューする事以外の情報解禁が遅すぎるので「本当にデビュ

ーするのかね?」と少し心配しましたが英語圏の海外を中心に徐々に反応も

出始めているようです。

 

 

「MACARONI CHEESE」(Simply K-POP第591回)

 

「OTB」(Simply K-POP第593回)

 

 

アルバム収録曲の「OTB」のステージも、昭和の女子児童の遊びの定番だった

「ゴム跳び」を加えるなど(韓国は今でもやるのかな?)風変わりなポイントが

ちょいちょい見え隠れしてますね。自分としては次のカムバックでは何が飛び

出すのかという興味というか楽しみが出てきたので今後も動向を気にしてチェ

ックしていくつもりでいます。

 

 

さて、そんなYOUNG POSSEのデビューアルバムも入手しました。

 

 

 

開封してみると、

 

 

何故かビニールでしっかりとラッピングされています。

 

 

ひっくり返すとこれってよく冷凍食品とかにあるあのパッケージ。そうです、

マカロニチーズの包装になぞらえたアルバムパッケージなんですね。確かに

外箱はそういう仕様だというのは知ってましたが、まさか内箱までこだわっ

た仕様だったとは…

 

 

開封。フォトカードも中央にあるイエローの紙包装がしっかりなされていてカードも

表面を重ねるように入っていて中身が確認できない仕様に。

 

 

フォトカードはジアナとドウンでした。