キム・ボヒョン(SPICA)がシングルアルバム発表で本格的ソロ活動へ | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題を気まぐれに綴るスクラップブック的ブログ。

キム・ボヒョンが本日20日正午シングルアルバム「A Bird Flutters Away」の音源を公開、

本格的にソロ歌手としての活動を開始。 自作曲でもあるタイトル曲は"A Bird Flutters 

Away~훨훨(howl howl)~"

 

 

 

 

"훨훨"はボヒョンが書いた童話をモチーフに作られた曲との事。皆が去った巣の中で

一羽残ったひな鳥のビビ。巣の外の世界に対する興味はあるものの、まだ上手く羽ば

たく事が出来ない自身に対する不安で羽ばたく事に躊躇するお話。

 

不安から恐怖に感じるビビに、自らを鼓舞し勇気を与える心を暖かく歌で表した。

 

「臆病者でも大丈夫!ゆっくり羽ばたいていけば良いんだよ」と。この歌はボヒョン

自身をも勇気づける応援ソング。暖かくもファンキーなギターサウンドをベースに

したポップジャンルの曲。

 

という解説がNEVER MUSICにありました。自分としてもそんな新たな旅立ちを

始めるボヒョンのこれからの"羽ばたいていく姿"を見るのを楽しみにしている

一人でもあります。

 

さて今回の"훨훨"は既にiTunesの方でも配信が始まっていて自身も早速購入

したのですが、気になったのはレコード原版権を示す(P)表記がSPICA活動

停止以降に発表された"FLASH ME"や"Because Of You"ではボヒョン名義

になっていたのですが、今回の"훨훨"ではYGの子会社でもあるYG PLUS

表記となっている点。YG PLUSは元々化粧品関係や外食産業にYG所属タレ

ントのグッズ関係等エンターテイメント産業などを手掛けているのですが、

一昨年にはNEVERと提携し、楽曲の管理、提供なども行っているそうで

現在は個人活動(恐らくですが事務所に所属してる様子が見えないし、

発表も現時点ではなし)のボヒョンもそのルートを利用したという見方で

良いのかな?まあボヒョンも元はYG所属でしたしね。

 

あとボヒョンもYoutubeを去年の10月から始めているようです。

 

(※2024年に確認したところチャンネルは閉鎖されました。)

 

 

当人が全く宣伝をしないので当初「ファンメイドアカウント?」と思っていた

のですが、リアルタイムバラエティ的な動画や、今回のMVの発信元になって

いるので恐らく本人のアカウントだと思って間違いはないと思うのですが^^;