2015/2/28 Night Play & 3/1 WOWWOW | JIROのブログ

JIROのブログ

「話しの中身がどうなれこうなれ気持ちも知らずに」だべっていくと思いますが、他人様を傷つけることのないようにしていきたいと存じます。



↑お小遣い稼ぎにおすすめ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

↑お小遣い稼ぎにおすすめ




↑お小遣い稼ぎにおすすめ


@quiz_share_url-bn_006

↑お小遣い稼ぎにおすすめ






ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト



↑お小遣い稼ぎにおすすめ






お小遣いJP

還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


ライフメディアへ登録

フルーツメール


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


2015年2月28日の『やさしい夜遊び』は





「新アルバム 葡萄 何でも質問箱Part1」と、





新曲「青春番外地」「はっぴぃえんど」初披露でした。








桑田さん、「限界です」言いすぎです。





なんでも『葡萄』というタイトル案は1年以上前にもう出ていたとか?





「読み物としてのアルバム」と言うアイディアには、





ソロでやった「声に出して歌いたい日本文学」のイメージも影響しているとか。





「サザンという劇団の葡萄という演目です」っていうコメントは凄いな、って感じました。








「青春番外地」思わず身体がノってしまいました。





ところで、「ハッパ吸い吸い 川下り」って大橋巨泉さんかよ!?と思わず突っ込んじゃいました。





歌詞に「ハンパねぇ」って入っているところは木村くん「パネぇっす」の影響?








「はっぴぃえんど」もよかったですね。





名前が表すようにフォークソングの名曲を感じさせて。





そして何か、桑田さんから原さんへのメッセージみたいだなぁ、って勝手に想像してしまいました。








そして「アロエ」Music Video。





桑田さんの菊の花みたいなヅラと、毛ガニさんの坊主には笑いが止まりませんでした(笑)





やられた。





ムクちゃんが何かノッポさんみたいに見えたし……





ムクちゃんに「ロープ際に立ってる馬場みたいだ」と桑田さんのツッコミ(笑)





でもさらにこの曲が好きになりました。





月をバックに歌っている桑田さんの姿は、07年の「ニッポンダンディ!?」みたいです。