EastTono | JIROのブログ

JIROのブログ

「話しの中身がどうなれこうなれ気持ちも知らずに」だべっていくと思いますが、他人様を傷つけることのないようにしていきたいと存じます。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

@quiz_share_url-bn_006



ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト






お小遣いJP

還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


ライフメディアへ登録




昨晩、録画で『バカ殿様』をちらっと観ましたけど、





最後まで観る気力がなかった。





6年ぶりくらいに観ると、





腰元の演技がどんどん雰囲気がなくなっているような……


(MEGUMIとか森下千里の頃はけっこうよかったのに)





まあ時代劇もどんどんなくなっていってるしね。





まあ、DVD『大盤振舞編』持ってるので、観たくなったらそれを観ればいいのだが。





ちなみに、VHS版も持っていますが、





東八郎さんが家老だったときのバカ殿は、





マーシーも志村さんも3人ともボケなので、全員がボケとツッコミを同時並行でやっていてすごい。





というか、3人揃うと収拾がつかなくなってしまう。


(大抵、殿とマーシー、殿と八郎さん、マーシーと八郎さんみたいな感じで出ているようである)








あと、90年代のバカ殿はHネタが多かったような気がする。





DVDの特典映像だと容赦なくみんなおっぱいを出しているのが凄い。





あと、クワマンさんに対するSMネタが多かったような……


(祈祷とか言って、志村さんが蝋燭を垂らしていた記憶がある)





そして漫才師がゲストで来ると必ずといっていいほどプライベート暴露。





Wコージ、ロンドンブーツ、さまぁ~ず……





ナインティナインの時は、矢部っちに、





「【殿】これ、お前は今から茗荷兵ェと名乗れ。」


「【矢部】何ででございますか?」


「【殿】お前の一物は茗荷のようだからじゃ」


(要は桑田佳祐さんや福山マサジさんと同じである)ってのがあったのを妙に覚えてます。