Best SHIMOHURI | JIROのブログ

JIROのブログ

「話しの中身がどうなれこうなれ気持ちも知らずに」だべっていくと思いますが、他人様を傷つけることのないようにしていきたいと存じます。

アミューズスタッフの話を書こうかと思いまして、


ムクちゃん(関口和之さん)の『突然ですがキリギリス』を読み直していたのですが、


何度読んでも笑ってしまうのが、国本
佳宏さんのエピソード。


『NUDEMAN』にも参加したシンセライザー奏者ですが、



当時、100キロを超す体型だったとか。


関口さんと国本さんが地方に呑みに行って、マスターも悪乗りして、ベロンベロンに酔ったらしい。


そして、放置されていた自転車にムクちゃんが乗り、なぜか



「酔っぱらいのマラソン選手とコーチになりきる」2人(笑)。


ここで関口さんがかけた言葉が素晴らしい。


「走れェ、走って、日本一のシモふり肉となるんだぁ」


なんだ、それ(笑)。


しかも、「言っていることもムチャクチャなのだった」と突っ込むのがまたムクちゃんらしい。