Yuko Is Stronger Than Keisuke? | JIROのブログ

JIROのブログ

「話しの中身がどうなれこうなれ気持ちも知らずに」だべっていくと思いますが、他人様を傷つけることのないようにしていきたいと存じます。

さっきの続き。


桑田家では、原由子さんが一番強いんじゃないかな、っていうイメージを僕は抱いています。


98年のエッセイ、『素敵な夢を叶えましょう』で、桑田さんが書いてたんですけど、


「どこかで暴漢に遭ったら、カネも教科書も全部やっていいから、ママが作ってくれたお弁当だけは渡すな」ということはずっと桑田さん、2人のお子さんに言ってきたそうなんです。


……素敵。


同時に、あ、原さんには頭が上がらないんだな、って(笑)。


病気から復帰してから、「原さんにはもう頭が上がりません」って言ってましたが、


結婚前からずっと頭上がらなかったんじゃないかな(笑)。


野沢毛ガニさん曰く、(ヒロシさんだったかな?)


「呑むと結構Sな原坊に変身する」らしいので(『真夏の大感謝祭』パンフ)。


でも、原坊って基本、Sっぽいと思う。

『娘心にブルースを』読んだ限りだと(笑)。