床の洗浄ですが、今回は石の洗浄です。
石も色々とありますが、大理石や御影石、
ツルツルピカピカに光っていたり
ザラザラしてたり、


今回はザラザラした石です。
玄関ポーチやトイレに使われている石です。
表面のザラザラの間に汚れが入って
なかなか難しい石です。

ポリッシャーで洗浄ですが、
その前に洗剤を塗布して汚れを
浮かしてからの洗浄です。
ポリッシャーにはパットやブラシを付けて
洗浄しますが、
床材や汚れによって変えてます。
このザラザラ石はパットだとすぐにボロボロ、
ブラシだと汚れが落ちない、
メラニンパットは凄く落ちるけど、
高いし直ぐに使えなくなる。
試行錯誤してたどり着いたのが、
エンボスパット。

メラニンパットやエンボスパットとか、
業者じゃないと解らないですよね、、、



表面の黒ずみが消えて、
明るい色に戻りました。

やはり日々勉強ですね。

www. advance-clean.com