閉店後23 時から作業開始です。
定期清掃で毎月作業に入ってますが
繁盛店でお客さんが多く、
バイキングのお店なので床に食べ物や飲み物の
汚れがかなり目立ちます。


この床は石で、ドリンクバーの所なので
特に汚れてます。
飲み物を落としても、お客さんが多いので
ササッと拭くだけで、その汚れが靴裏に付いて
客席に広がります。


作業方法は、
まず床に洗剤を塗って少し放置して汚れを浮かせます。今回はアルカリ性の洗剤を塗りました。
汚れが浮いてきたらポリッシャーで洗浄。
汚水を回収して、もう一度ポリッシャー洗浄。
床の汚れは落ちましたが
塗った洗剤が残ってたので2度洗いしました。
汚水を回収して水拭きして完了。

石なのでワックスは塗ってません。
ベトベト感も取れてスッキリしました。
床もキレイで窓から見える夜景もキレイです。






大阪のシンボル「通天閣」が光ってます。

www. advance-clean.com