今日は資材屋さんに行ってお買い物。
最近はネットでも買えますが、
資材屋さんだと実物を見れたり
色んな情報が入ったり、
たまに安くして頂いたり。
何だかんだで週に1回は通ってます。



床用のワックスです。
ワックスも色んなメーカーから
色んな種類のワックスがありますが、
当社はこれを長年使ってます。


アルカリ性洗剤です。
主に床用に使用しますが、キッチンの油落としにも使用します。アルカリ性洗剤なので水に薄めて使用します。


剥離剤です。
強アルカリ性なので取り扱い注意。
一般家庭では使う事はない洗剤だと思います。
床のワックスを全て取ってくれる洗剤です。



ガラス用洗剤です。
これで掃除すると汚れが取れるのは当然ですが
汚れが着きにくく綺麗が長持ちします。
タオルで拭く用にも使えますが、
スクイジー(T字型のゴムが付いた
ガラス掃除の道具)で使うと
ゴムの滑りが抜群に良いです。

今日はこの4品を購入しました。
洗剤だけでも他にトイレや風呂用の酸性洗剤や
カーペット用、石用等色々あります。

資材屋さんに行って困るのは、
色んなものが見れて楽しいてすが、
欲しくなることですね。

www. advance-clean.com