なんか久々の記事になります、コロナ禍で自粛生活を過ごしてると、うつ病になったのか

何をするのも面倒な今日この頃(^^;) 撮影はそれなりに行ってるのですがww

元々、金欠病は持っていましたが、うつ病とダブルなので・・・・(笑)

 

先週から彼岸花を撮影に周りましたが、今年は何処も開花が遅くて、ピーク過ぎの場所も・・・

そんなこんなで、記事の書き方も忘れそうなんですが、お付き合いくだされば幸いです。

 

先ずは4連休、今年は開花が遅くて、愛知県まで。。

一度行ってみたかった、稗田川へ

リコリスを・・・ピンクは終わりかけで黄色が満開でした。

 

ピンクや黄色は早いですが、赤は此方も此れから

9月23日京都亀岡彼岸花の里

例年と違い少ない状態、コロナ禍でためらいがあるのかな!(笑)

近くの京都八幡 若宮八幡宮 9月29日撮影

長い事楽しめるのもいいですが、ピーク過ぎの花もボチボチと

28日は用事で行けず、昨日奈良県仏隆寺と葛城古道へ

少し色変わりした花も有りましたが、獣害で全滅状態からかなり戻って来ている、保存会、お寺関係の

方々に感謝!感謝!寄付も忘れずに(^^)/

奈良県 葛城古道一帯  伏見丸池

一言主神社周辺はピーク過ぎで断念!九品寺周辺へ

 

 

九品寺周辺も全盛期の3分の1の規模でここ数年色々有りましたが、何本も踏みつけられ、倒れた

彼岸花が有り悲しいです。何とも思わないのかなぁ!(怒)

 

 

中々、大阪ナンバーでの移動も気を使いますが、地域の皆さんご勘弁下さい。

完璧な予防は今の所出来ないのでしょうが、皆さんくれぐれご自愛の程

お暮し下さいませ。

うだうだと長々お付き合い頂き有難うございました。