この三連休は、土・日曜日の天候が良くないと聞いていました。
ところが、今日(日曜日)は良い天気になりそうです。



三連休のうち、一度は走っておこうと思い、天気の良い金曜日の祝日に恒例の多摩川ジョギングへ…。
同じことを考える方が多かったようで、多くの方がジョギング、ウォーキング、サイクリングを楽しんでいました。
特に、高年齢ご夫婦でウォーキングする方が多くいらっしゃいました。



この時期ひときわ目立つのが、彼岸花です。

 

 

 


どんなに暑い夏でも、どんなに涼しい夏でも、彼岸花はきっちりとお彼岸に咲くと聞いたことがあります。
仕事でも何でも、時間を厳守することは大切ですね。
彼岸花は時間厳守を意識しているわけではないのでしょうけど…。



多摩川土手(大田区側)は、草刈りが行われたばかりでした。
「彼岸花は残しておこう」と意識された草刈り作業者の方がいらっしゃったようです。

「ここにいるよ」とアピールしているかのような一本の彼岸花が、逞しく伸びていました。