J1リーグは、今週末の試合を終えるとワールドカップアジア最終予選のため、2週間のお休みに入ります。
カップ戦のグループステージは、その間も開催されますが…。
その中断期の前の川崎フロンターレの試合は、アウェイ広島戦です。
昨年は、広島に勝てませんでした。
ホームおよびアウェイともに、1-1のドロー…。
ホームでは前半は風上で攻撃するも後半は攻撃できず、してやられた記憶があります。
アウェイのゲームは…すみません…まったく記憶にありません(涙)。
今シーズンの川崎フロンターレは、ホームでは3戦3勝しています。
一方のアウェイでは、1勝1分1敗で好成績を残せているとは言えません。
そして、今日のエディオンスタジアム広島の天気予報は、曇り時々雨で気温は11度の模様です。
昨年勝ててない相手と、今シーズンで戦績の良くないアウェイでのゲーム、しかも天候は寒々しい感じ…負のイメージが満載です。
私が、勝手にそう思っているだけですが…。
中断前に、それらを吹き飛ばすスカッとした勝利を見たいものです。
昨夜、マリノスさんが引分けました。
試合にならない程の雨で、やる方も見る方も辛そうで、両クラブともにお気の毒でした。
川崎にとっては、勝点差を広げられるチャンスです。
チャナティップ選手がイエローカードの累積で、今日は欠場です。
そこに誰をアサインしますかね。
ずっとお休みだった大島選手?
途中出場が多かった遠野選手または小塚選手?
この選手起用は楽しみです。