おはようございます。
昨日は寒かったですね。少し風が強かった気がします。
今日も宜しくお願い致します。
昨日、金融機関を回ってきました。
口座開設のためです。
お客様からお振込みをいただく際に、多くの口座を持っていた方が、同一金融機関への振込みで、振込手数料を節約できるかなと考えまして…。
一応、これでもお客様視線に立っているつもりなのですが…。
私は、日頃、金融機関へ行っても、ATMを使用することしかあり得ません。
もっと言えば、最近はインターネットバンキングで事が済みますので、ATMを使用する回数が減ったかもしれません。
そんな中での、口座の開設。
接客担当の方が、懇切丁寧に対応してくださいます(懇切丁寧ではない金融機関もありましたが(笑))。
金融機関でカウンターに座っていらっしゃる方は、その金融機関の「顔」だと思います。
この方の対応で、その金融機関へのイメージみたいなものが決まってしまいます。
そういう意味で、接客の仕事というのは、その会社の「顔」になるわけですから大変なものだと思います。
私のこれからのビジネスの場合、私自身が「顔」になるんでしょうね。
それが、仕事の獲得につながることもあれば、つながらないこともあるでしょうし…。
当たり前ですが、邪険な対応なんて論外ですね。
出来る限り丁寧に、加えてお相手様のニーズに即した対応ができるように、肝に銘じて参りたいと思います。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。