ガンマニア日記 -3ページ目

ガンマニア日記

このブログは主に銃についてダラダラ書いていくブログです。

私はよくYouTubeなどでハンドガンでスピードリロードしてみたという動画をよく目にするのですが動画を出している方の多くは扱いやすくされた新型の銃を使用しており、私の使用するM1911ではあまり使えないテクニックが多いので自分で考えました。

P226などはこのように楽にスライドストップに親指が掛かりますが同じようにM1911で行おうとすると…

このように親指が届きません。
…さすがはアメリカ製?

そこで


この画像では写真を撮影しているため右手がありませんが、実際は銃を握ったまま右手でマガジンを落とし、左手でマガジンをセットした後左手の親指でスライドストップを解除します。
そしてあとは左手を右手の上に添えるだけというシンプルなものです。

これで右手をいちいちずらさずにM1911系のハンドガンのリロードができます。

ただしこのリロードは私のようにハンドガンを構えたときに右手の親指を左手の親指で包むように構える人が行いやすいリロードです。

こんな感じで親指で包むようにして構えます。

この記事が皆さんの知識の1つになれば幸いです。