バトゥミのB級グルメと飲料水が湧き出る泉 | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です


バトゥミで1週間お世話になった
ホテルは静かな住宅街にあり
観光スポットからは離れているけど
ゆったり出来る素敵な所でした🎵




毎朝買いに行った地元のパン屋さん



長い剣のようなパン
紙に挟んで渡されるので
皆さんそのまま持って歩いてます💕





こちらは丸型のパン
塩気があって美味しい



小学校の隣にある
手作りスイーツ屋さん



イースター前だったので
この時期にしか食べれない
ケーキを試食させてくれて美味しかったのであらためて買いに行きました♥️


手作りマフィン
コーヒーとの相性良し😀👍



マミヤヴァルシャニゼ通りの
13番学校近くにある
飲料水が湧き出る泉🎵

下校途中の小学生はもちろん
たくさんの空のペットボトルを
持った人が車で汲みに来ていました

後ろでペットボトル1本だけ持って
並んでいると先にどうぞ!って
譲ってくれます💕


1日中流れっぱなしの水

宿のすぐ近くにあったので
水を購入したのは初日の1回だけで
済みました🎵



ハンプルゲリ屋さん


フランスパンを開いて
サラミや野菜、チーズをたっぷり
ケチャップとマヨネーズもたっぷり
これを挟み焼きにしたハンバーガー🎵



1つ 5ラリ(300円)
ボリューム満点で美味しい🎵


ケバブ屋さん


シャワルマ(中) 10ラリ(600円)



大きいので旦那と半分こ
ソースも美味しい🎵



バトゥミ市場


ローカル食堂に入って見ました



店員さんおすすめの
ハルチョー 10ラリ(600円)

ピリ辛で美味しい🎵

ハシュラマ
10ラリ(600円)


トルココーヒー
2ラリ(120円)