ダハブで食べた野菜たっぷりで安くて美味しい中華料理 | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です



ラマダンが明けてから
観光客が増え活気が戻って来たお土産屋さん💕



アラブ諸国のお金持ちそうな家族達
子供達の身に着けている物や
着ている物が全然違う💦



若者のグループ旅行も多く
お正月休みを楽しんでいるようで
微笑ましい光景です🎵



ダハブで気に入って3回は行った
中華のお店を紹介🍴
✿DRAGON HOUSE

ちょっとおしゃれな中華料理店 
鉄板焼き料理が人気のようですが
普通の中華が以外にも安い💕
店員さんもジェントルマンです



メニュー


焼き飯 75p(225円)


野菜ラーメン 65p(195円)


野菜カレー&ライス 95p(285円)


焼きそば 75p(225円)

どれも野菜たっぷりで美味しかったのでおすすめです😃👍



ラマダンのエキゾチックなランタン✨




エジプト料理の定番ならこちら↓
バス通りBLUE BUS隣あたりの
エジプト料理レストラン🍴

英語は一切通じなかったけど
おばちゃんの必死のゼスチャーで
しっかり通じました💕


チキンBBQセット 110p(330円)

炭火焼きチキン1/4
モロヘイヤスープ
豆のスープ
サラダ
エジプシャンライス

セットメニューはどこの店も大体
同じ内容のフルコース🎵
スープが2種類だったのは残念💦



縁がなかったおしゃれなレストラン💧



アンティークなフィアット


可愛いワーゲン

ナンバープレートの文字がアラビア語で読めな〜い💦