香港ウォーターフロントの夜景と雲呑麺 | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です

MTRに乗って
Quarry Bay駅から
尖沙咀駅まで移動します🎵


夜のペニンシュラホテル香港✨
綺麗です🎵



駅からブラブラ歩いて
チョンキンマンションへ

夜は呼び込みも激しく人も多い‼️


インド料理屋でひと休み💕

チャイのハーフサイズ
(5HK$100円) 

ジンジャーが効いて美味しい🎵

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

ゆっくり休憩もしたし
歩いてウォーターフロントへ🎵

夜のウォーターフロント
夜景が美しい♥️

昼以上に観光客も増えて
かなりの賑わいです🎵


お目当ては20時からの
シンフォニーオブライツ✨

20時になり
はじまりました🎵 

香港島と九龍島のビルが
レーザー光線やネオンと
サーチライトで照らされ
音楽に合わせて点灯します✨



毎日20時から10分間
開催されているそうです🎵



色んな国の観光客が
観に来ていて
無料で見れるのも嬉しい🎵


あっと言う間の10分💚

香港の100万$の夜景を
堪能しました✨


カメラの画質が悪くて
がっかりだけど
生で見ると本当に綺麗でした💕

 
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

短いけど動画をどうぞ💙



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ウォーターフロントから
ネイザンロードを歩いて
ホテルに戻る途中に
良さげなお店を見つけました💕

✿牛小子麵館✿
COWBOY NOODLE RESTRANT

 今日は雲呑麺が食べたかったので
このお店に決定🎵


明るくてきれいな店内

まだ新しそうなお店で
客層は地元の人がほとんどで
若い人が多い印象でした


✿メニュー

簡単な英語は通じたけど
読み方がわからないので
指指しで注文🎵


フィッシュボール麺
(38HK$760円)

魚のすり身のボール入り細麺
冬瓜みたいなのも入った
あっさりスープ🍜


雲呑麺(38HK$ 760円)

大きくて具が詰まった雲呑が
5個入った細麺

あっさりした癖のないスープで
美味しい💕

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
🍜牛小子麺館
COWBOY NOODLE RESTRANT

MTR佐敦駅C2出口より
徒歩2分

Add.: G/F, 41 Parkes Street, Jordan
Tel.: 26330331
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    
お腹もいっぱいになったので
ジョーダン界隈を
少しウロウロして
香港2日目が終了💕