重慶大廈からウォーターフロントプロムナードへ | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です


✿香港2日目

まずは両替をしに
尖沙咀(チムサアチョイ)にある
重慶大廈(チョンキンマンション)へ🎵

ホテルから街散策しながら
歩いて行きました💕



深夜特急でおなじみの
重慶大廈(チョンキンマンション)に到着💚

このビルの上の階には
200軒位の安宿があり
バックパッカーの間では有名🎵

安く泊まれるのは嬉しいけど
かなり老朽化が激しく
エレベーター渋滞がすごくて
出入りするのに
時間がかかりそうなので
今回は3泊しかしないし
あえてここに泊まるのは避けました



香港で両替するなら重慶大廈🎵

1階と2階に何軒か両替所があり
1番レートが良かったこの店で両替
(入口を入って左側3件目あたり)


香港のコイン


香港紙幣



チョンキンマンションの中は
インド系のお店がいっぱいで
ワクワク💕

お店もほとんどがインド関係だし
インド人のおっちゃんの
呼び込みもすごくて賑やか🎵


カレーが美味しそうだったので
お昼はこのお店に決定😃👍



チキンカレーと
ほうれん草のカレーを
半々にしてもらい
チャパティも注文💕



久しぶりに食べた
ほうれん草のカレー💕
美味しかったです😊
(65HK 1300円)



お昼を済ませて
チョンキンマンションから
のんびり歩いて
ウォーターフロントへ🎵


入口にあるロゴランドの
クマさんがお出迎え💓


ウォーターフロントに到着💕
色んな国の観光客がいっぱい〜



昼間のウォーターフロント

プロムナードは風が心地よく
気持ち良い🎵


スタバの前で
ブルース・リーの銅像を発見✨



香港と言えばブルース・リー🎵
皆さん同じポーズで写真を
撮っていました💕



ジャッキーチェンの手形🖐️



ブルース・リーの
メモリアルプレート🌟



尖沙咀のシンボル
クロックタワー✨

夜になるとライトアップされます💕