ドンムアン空港のローカル価格レストラン&スクート航空で関空へ | 夫婦でゆったりバックパッカー旅

夫婦でゆったりバックパッカー旅

久しぶりに夫婦でバックパッカー旅しています。
3月下旬に日本を出発
エジプトからゆっくりモロッコまで行く予定です

いよいよ日本に帰国する日が来ました!

朝5時30分に起きてコーヒーを飲んでからチェックアウト


LCCが普及したおかげで千葉の実家に帰省するのとほとんど変わらない値段で
来れる様になったバンコク

いつでも戻って来れる!と思うけど
やっぱりさみしいです。

とりあえず川側の大通りに出て行くと
早朝にもかかわらず白タクのおっちゃんがさっそく声をかけて来ました。

交渉したけど誰も350B以下にはならず…

あっちのメータータクシーで行け!と言われ正規のタクシーで交渉

300Bで行ってくれると言うので乗る事に!



{020711C3-CC18-4068-8A70-78ED87C83C81}

一応 メーターも動かしてもらい出発!

途中 高速に入り50B(150円)払い 
次の高速で70B(210円)支払い

ドンムアン空港まではローカルバスでしか行った事が無く 今回は早朝なので始めてタクシーに乗ったので高速料金が別に必要なのを知りませんでした‼︎




{DECB7425-FAB7-4A84-A64C-A499E5F573A6}

バンコクの朝焼け

最後に綺麗な空を見れて感激‼︎






{7A118FE2-5C41-411B-A012-F273686426AD}

朝日も拝めて大満足♪








{AD4FF382-511D-4D88-8BD4-9C6AD85FC5BC}

ドンムアン空港到着‼︎

メーターは235B(766円)

300Bで交渉してたのですがメーターの方が安かったので250B払うと300B!と言うのでメーターは235Bだよって言ったらOKしてくれました♪



思ったより早く着いたので先にごはんを食べる事に‼︎

空港内の店は高く100B以内で食べれるレストランがないのですがドンムアン空港には旅行者も利用出来る従業員用のレストランが2カ所もあります♪

前回も利用させてもらったのですが今回はもう一カ所の方に行く事に…


場所は到着ロビーの一番端っこ

写真の白い建物に沿って一番奥まで進むと看板が見えます。↓

{0A6D87FD-7CCD-404A-90D8-36835B586E7D}

1F到着フロアー横の喫煙所から撮った写真








{33F86EAA-6AC7-43C0-B71D-3DE48D1D9FD4}

空港内からはグループツアーの出入り口から出て建物の前の通路をまっすぐ進みます。

歩いているのは従業員ばかりですが気にせずズンズン進んで下さい。



{EDBE5DFF-4550-471B-BF6F-6DB8DC3B8175}

マジックフードポイント

店内はパイロットの人やCAさんを始め空港従業員がほとんどでした。



ラーメンやチキンライス屋  総菜屋さん
ドリンクバーなど一通りあります。


私達のタイ最後のごはんは早朝のため
あっさり総菜をチョイス♪

{98945785-8C2A-4D80-B455-FC2F00654C30}

総菜店 
ごはん&総菜一品 30B(90円)
                      
ブレンドコーヒー 20B60円

奥に食券カウンターがあるので 食べるものが決まったらそこで金額分の券を買ってお店の人に渡します。





{3BCCAB99-7302-4444-8728-73D08E7C79CE}

日本へのフライトはネットで一番安かったスクート航空







{C6B8C109-C7E7-4C86-B864-F6C0F613B565}

ドンムアンから関空

手荷物 20kまで 
機内食なし 
座席指定なし

手数料込みで18280円

帰国日を迷っている内にどんどん高くなってしまったので早めに買ったらもっと安く買えると思います



{F5A579C3-FF2E-4C4B-BC4E-999A8043526D}

機内の照明がカラフル♪
手前のエコノミーと前方のビジネスクラスの照明が色分けされていて綺麗!






{AB13B8B5-AE7F-4FC7-8ACC-72AE0C5BD8C5}

座席は狭いけど普通のLCCの席
もちろんタッチパネルもありません!




バンコクから7時間

真冬の関空に無事に帰国しました‼︎





今回の10ヶ月の東南アジア旅

マレーシア
タイ
カンボジア
ベトナム
バリ島
ラオス

10ヶ月かけて6ヶ国…

ローカルに解け込みゆっくり旅が出来て大満足でした。


この先も旅行関連の色々を少しずつ書いて行きたいと思っています♪