シーパップを使ってみました。 | そうか!sas(睡眠時無呼吸症候群)だったんだ!

そうか!sas(睡眠時無呼吸症候群)だったんだ!

このブログでは、重症のsas(睡眠時無呼吸症候群)と判明した私が、これまでに経験してきた症状と、これからの治療を綴ります。

火曜日の夜に早速シーパップ使って見ました。


ちなみにこれがシーパップです。



そうか!sas(睡眠時無呼吸症候群)だったんだ!-シーパップ

鼻を完全に覆って使います。


ONにしている間、ずっと風をおくり続けます。


ずっと風がくるので、途中で口をあけたりすると一気に空気が入り、かなり苦しくなるときがあります。


無呼吸状態になると、(多分マスクの内の気圧を感知しているんだと思うんですが)自動で気圧を調整して気道


が開くだけの圧力をかけることで無呼吸状態をなくす見たいです。




1晩着けてみて、まず、マスクとホースが気になってうまく寝返りが打てません。また、マスクからのたびたび漏


れが発生して、その音が気になって何回も起きてしまいました。


朝起きた時にはかなりぐったり感があって、これは治療になるのか?とちょっと不安になりました。


しかも、これは偶然かも知れませんが、喉がちょっと痛くなってました。