今後についてちょっと真面目に考えてみる | たいして難しいことは解りませんが...

たいして難しいことは解りませんが...

日々のつれづれ。色んな自分の思うことを書いています。

2011年01月04日

今年の目標を設定する上で、僕も含めてだいたい一年間の目標を考えると思んだけど、そう言えば5年先、10年先も目標みたいなものはぼんやりしたものしかないと気づいた。

まあ、変化の大きな時代だからあんまり具体的なビジョンを描きづらい所ではあるけれど、でもそれじゃぁ駄目だよね。
僕の大好きなフットサルでも、ただ漫然とゲームやってるだけじゃ上手くならないものなぁ…

ちゃんと自分がどんなプレーをしたいかイメージした上で試合する時と、ただ惰性で試合する時じゃ全然プレーの質が違う様な気がする。もう30過ぎているので、体力的な限界はどうしても否めないけど、あるべき姿、なりたい姿をイメージするのってきっと大事だよね。

きっと仕事とか家族のこととか、人間関係だってそうに違いない。妄想するのは得意だから、色んなイメージを描いてみよう。きっと前向きな素晴らしい未来のビジョンをイメージしてそれをアウトプットすれば、その未来に近づくに違いない。

…と言いつつ、このブログで書く勇気が持てないヘタレな僕です。一度何処かで整理してマイクレドって形にしてもいいかな?人に見せた方が本当は良いんだろうけどね。5年後は40歳手前、10年後は40歳前半。ううっ…既に時間があまり無いらしい…
頑張らねば


iPhoneからの投稿