いけちゃんとぼく | こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

見たこと聞いたこと、感じたこと思ったことを、書いていけたらと思います。

いけちゃんとぼく [DVD]/蒼井 優,深澤 嵐,ともさかりえ
¥4,935
Amazon.co.jp


「いけちゃんとぼく」をみました。


劇場公開当時、知り合いから「すごくいい!オススメ!」と、言われていたので


どんな作品なのか、期待半分、不安半分で見ました。


作品が始まって30分くらいは、独特の作品の世界に慣れるまで戸惑いましたが、


慣れてからは結構ハマってみることが出来ました。


ストーリーの最後のオチは、後半になって「もしかして、こうなのかな?」と予想がつくのですが、


予想が大まかに当たっていても、尚且つ号泣してしまいました。


まだ見ていない人の為に詳しくは書かないけれど、


人を好きになって、純粋に「こういう思い」を願う事は素敵なことだと思うし、


それがもし叶えられるなら、御伽噺のような世界だけど、人を想う純粋な心に素直に感動して、


泣いてしまいます。


見てない人には、是非オススメしたい作品です。


他に似たような作品がないという意味でも、見て損はない作品だと想います。


あと、蒼井優さんは声での出演なのですが、女優だけでなく、声優をやってもその実力をいかんなく発揮していて、改めてその実力の高さを目の当たりにしたような気がしました。


(あたまっち)