記事のタイトルでは、何のことかと思われるかもしれませんが、
家の周りのお話です。
浸水した水が引いた当初、庭は灰色一色でした。
乾いたヘドロ、海水と一緒に運ばれてきた海の砂、そして海水自体が蒸発して残った塩。
少しずつ作り上げてきたものが、あっという間に灰色一色になってしまった様子は、
さすがに悲しかったし、無力感にも襲われました。。
こびとさん(赤い帽子の方)も顔から下が粉々に・・・・。
ただ、その中でもわずかに生き残った植物もいることはいました。
しかし、生き残っても、当初はどこか灰色がかったくすんだ色をしていた植物達&地面。
ですが、雨が降ったり、水をまいたりして時間が経つうちに、灰色一色の庭に少しずつ色が戻ってくるのが
見て取れるようになりました。
少しずつでも前進してる気持ちになります。
ちなみに、ちび太が使うミッキーマウスのシャベル(TDLのおみやげで頂いた)は、
何日も海水に水没してたのにもかかわらず(見た目は)特にサビとかは見られず。。。
さすが、”ディズニークオリティー”、みたいな・・・。
(アタマッチ)