ノウイング | こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

見たこと聞いたこと、感じたこと思ったことを、書いていけたらと思います。

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]/ニコラス・ケイジ,チャンドラー・カンタベリー,ローズ・バーン
¥3,990
Amazon.co.jp

「ノウイング」見ました、


息子が持ち帰ったタイムカプセルに入っていた1枚の紙の内容に興味を持ったジョンは、それを調べていくうちに奇妙な事実に突き当たる。


世界の終焉を、誰よりも早く知ってしまったなら、どう行動するのか?


見る前は、そんなに期待はしていなかったんですよね。


天災によるパニックムービーなんだろうなぁ、みたいな軽い気持ちで。


でも、実際は予言の謎解きと、ジョン親子の周りで起きる謎の出来事、など緊張感あるサスペンス部分が本編の大部分を占めていて、いい意味で私は期待を裏切られ、それによってかなり面白かった、というのが正直な感想です。


オチに関しては正直どうでもいいと言うと、ちょっとアレですが、別に「最後どうなるんだ!!???」なんて、あまりそこの部分に特に何かを自分は求めていたわけではなかったので、「ああそうやって終わるんだ」くらいにしか思わなかったですけど。


そこは期待してなかったので、よくも悪くもないというところでした。


途中までのサスペンス的な展開が面白かったので、そこでとりあえずこの作品に関しては、まあまあ面白かったなあ、というのが率直な感想です。