THIS IS IT | こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

見たこと聞いたこと、感じたこと思ったことを、書いていけたらと思います。


「THIS IS IT」見ました。


ラルフのしっぽ



凄いものを見たという感じ。


とても、ライブのリハーサルとは思えないほどのクオリティ。


まるで、ライブを観ているかのような迫力。


ステージで歌い、踊るマイケルを見ていると、MJは歳をとらないんじゃないのか?


そんなわけないけど、本気でそう思ってしまうくらい、


50歳?


ありえない。


というのが、まず映画を見始めてすぐに頭に浮かんだことです。


そして、「最高」を、”更に超えた”「最高」をライブで魅せるために、スタッフ、バンド、ダンサーが全員、全身全霊をかけて同じ目標に向かい、行われるリハーサルのこのドキュメント映像は、どんな迫力のあるCG映像を駆使した作品よりも、遥かに迫力や凄みが、見ているこちらに伝わるものだと思いました。


最初から最後まで圧倒されっぱなしの2時間でした。


改めてMJの凄さ、


キング・オブ・ポップと言われる所以を


(自分はちょっと遅かったかもしれないけど)、感じました。


映画の8~9割が、ライブ(リハだけどリハに見えないスゴさ)なので、音響設備の整っている映画館で迫力ある映像と音を体感するのが一番ベストだと思います。


見て損なし!!



ラルフのしっぽ

私は、もう一回見に行きたい。