- ROCKIN’ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]
- ¥600
- Amazon.co.jp
今月のジャパンは、私の好きなアーティストのインタビューが沢山載っていたので、買っちゃいました。
チャットモンチー、木村カエラ、GO!GO!7188、サカナクション、東京スカパラダイスオーケストラ、
そして、なんといってもユニコーンの全員インタビューが!!
今年にはいって、突然始動するユニコーン。
どういういきさつで16年ぶりに復活することになったのか?
このインタビューを読むと、大体分かるようになっています。
内容はシリアスものでは勿論なく、笑いながら読めるインタビューになっていて、奥田民生もユニコーンのメンバーと一緒になると、すでに”ユニコーンの民生”になっているのに、軽く驚きました。
民生は、すでにソロとしてのキャリアの方がユニコーンより長いんだけど、それでもユニコーンに戻ると、モードがユニコーンに切り替わるんだなぁ、そんなことをしみじみと、尚且つ嬉しく感じながら、メンバー全員インタビューを読みました。
インタビューで、EBIくんが「ユニコーンでロックフェスに出たい」と言っていました。
それを読んで、
そう!そうだ!!
と、思いました。
ユニコーンが活動している時、日本にはまだ、今のような大型のロックフェスはありませんでした。
今の時代、ユニコーンがロックフェスに出たらどうなるんだろう。
あとにも先にも、ユニコーンのようなバンドは未だに出てきてないように思います。
ユニコーンを見たことない人達、体験したことない人達が、ロックフェスでユニコーンを見たら・・・、
どう感じるんだろう?
曲によって、ボーカルが変わるバンド、単純にそれだけでもそんなバンド、ユニコーンしかないような気がする。
ユニコーンを見た時ない人に、ユニコーンはどう映るのだろうか?
ぜひ!ユニコーンには今年のロックフェスに出て欲しいなぁ、
なんて、勝手に想像してしまうのでした。
ってゆーか、ブログでユニコーンの事を書く日が来るなんて、予想したことも、考えたこともなかったですよぉぉぉ!!
うっ、うっ(感涙)
・°・(ノД`)・°・