「お金持ち」100人の秘密の習慣 | こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

見たこと聞いたこと、感じたこと思ったことを、書いていけたらと思います。

取材班がこっそりつかんだ!「お金持ち」100人の秘密の習慣
¥500
Amazon.co.jp


コンビニで置いてあるのが目に入って、思わず読んでしまいました。


たまにコンビニで見かけた本がついつい気になって、おもわず買ってしまうことが私はあります。


「(コンビニに)やられた!!」って気持ちになるのは私だけでしょうか?


特に、そういうことがファミマで多いような気がします。


っていう話は置いておいて、なかなか面白かったです。


値段も手頃だし。


これをよんだからといって「お金持ち」になるわけはないと思うけど、とりあえず自分にできること、学ぶことは沢山あると思いました。


特に、やっぱり”スピード”は大事なんだな、と思いました。


時は金なり。


お金で時間は買えないので、お金持ちは時間、スピードに拘るみたいです。


時間の大切さを知ってるんですね。


あと、お金を大事に扱う。


興味深いのは、財布の中のお札の向きとかをピシっと揃えてる人が多いとのこと。


私なんかは、まずここからスタートですネ。