今日は、天気はあまり良くなかったですが、昨日は暖かくて良い天気でした。
ちなみに昨日撮った写真です。
ベタですが、
桜です。
年齢を重ねるごとに、季節の移り変わりに敏感になっていくような気がします。
昔は、あまり季節に無頓着というか、考えたりすることはなかったですが。
特に、今の季節はいいなぁ、と素直に感じます。
日中は特に、なにも考えることはないのですが、日が沈む直前の暗くなりかけの時間帯、暑くもなく、だからといって肌寒いわけでもなく、そして風もなく、特別空気が乾燥してるわけでも、ジメジメしてるわけでもない、絶妙な
気温、空気感を感じる時、「ああ、今の時期はいいかも」って思ったりします。
季節に敏感になるということは、今の時期はいいけど、逆に寒い季節は昔より体も気持ちもキツく感じるということでもあるけれど
そういうときは、1年中、季節がほぼ一緒の地域に憧れたりもします。
1年中暖かい所で暮らすと、どういう気持ちにるのかな?とか考えたりして。
”隣の芝は青く見える”じゃないけど、1度経験してみたいです。