北海道物産展 | こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

見たこと聞いたこと、感じたこと思ったことを、書いていけたらと思います。

北海道物産展に行ってきました。




”まりもっこり”グッズが欲しかったので・・・・(;^_^A


すごく人が多かったのでフロアを移動するだけでも一苦労でした。


まりもっこりストラップは種類がたくさんあって、かなり迷いました。


ヒグマの着ぐるみを着た”ヒグマりもっこり”や、まりもっこリが茶色になった”ジャガイモっこり”にも惹かれましたが、いっぱい買ってもなぁ、と思ったし、ジャガイモっこりなんかは、まりもから離れてるし汗・・・とか思い、普通のまりもっこりを2個買って帰りました。


まりもっこりグッズ売り場の隣のブースには、本物のまりもを売ってる店が入ってて、そちらの人と目が合った瞬間、


「ホントのまりももありますよ~」(^_^;)


と、呼び込まれてしまいました。


いや・・・気持ちはわかるけど・・・(;^_^A


あくまで”まりもっこり”グッズが欲しかっただけなので~・・・、と心でお断りしてその場を立ち去り・・・たかったけど、人が多くてなかなか立ち去れませんでしたあせる


せっかくなので、物産展期間中限定の味噌ラーメンも食べてきました。




↑バターサンド。


美味しかったです(‐^▽^‐)