おはようございます(^^)

もう8月〜毎日、暑くて〜暑くて〜〜

何処も一緒ですね


先月の終わりに

ワークショップに参加してきました。



中目黒にあるart_atelier_du_travail さんに

お邪魔してきました(^^)

レザークラフトに興味あるお友達

ラインのやり取りだけで会うのは2年ぶり

行く前にランチしながら息子達の話に盛り上がり

早くもエンジン全開(#^.^#)

そして、1時から7時前まで

楽しくレザーサンダルを作ってきました。

{ADA11E1A-4B5A-42BF-AFE5-FD9267286306}

{EAB8F3B8-1914-41E4-8573-38DB332B3EB2}

{85C319BD-573F-4376-85F7-100FDF8FF49F}

{6EAD4151-3D10-4591-ADBF-95BF292A03B6}

{A403864E-8D83-4315-8283-DDB0EF0F3533}

私も真剣(#^.^#)

お友達も初めてなのにサクサク、チクチク

先生と3人で会話を楽しみながら

先生の助けを借りながら完成しました(^^)


{02CCF8B4-0430-4FBD-B293-69F180A9589F}

栃木レザータンローに赤い麻糸のステッチ

可愛く出来たぁ〜〜♡

ソールはビルケンソールなので厚みもあり

履き心地良いです。

鼻緒も自分の足に合わせているので

痛みもありません。


知ってる知識を先生に確認しながら

知らない事もたくさん教えて頂いて

またまたレザークラフトの楽しさを

再発見してきました(^^)
{55DBCDD5-EB18-4980-91DC-CD08061CDF5C}


しばらくは外では履けないかも〜

玄関に飾って、目で楽しんでから

履き始めたら経年変化を楽しみながら

お手入れして行こうと思います。


ちなみに、このレザーサンダル

海外から大量注文で

店主が当たったぁ〜〜と喜んでました。

確かに、黒バージョンもあるのですが

お店のロゴも可愛いし

一つずつ手作りが良いですよね。


お髭が立派な店主も面白くて

また、作品作りに行きたいと思います(^^)



帰りは中目黒を少しブラブラ

高級住宅地にうっとり〜〜

有名人のお宅が側にあったので

しっかり見てきました(#^.^#)

さすが❗️の一言。住む世界が違います〜



話は変わりますが

この数日前に突然、耳がおかしくなってしまい

膜が張った感じで聞こえが悪くなり

自分の声が響く感じ

病院に行ったら左耳の内耳が浮腫んでいて

聞こえが悪くなってしまったようです。

原因は寝不足とストレスだそうです。


確かに睡眠不足ぎみだったかも

次男のバイト終わりが12時半で

自転車で30分はかかるので帰りが早くて

1時過ぎ

帰りを待って、朝は長男の早朝バイトで

5時半起き

家に居ても日中寝ることは無いので

身体が疲れていたのかも〜

もう待たずに寝るようにしました。

長男も起きなくて良いと言うけど

とりあえず、行ってらっしゃいしたいし


でも、歳と共に身体は言う事きかなく

なってるんですね…>_<…


咳もまだ治らず、痰が絡んで突然咳き込む

感じで、ちょっと心配〜〜頻繁になってるし

こんな事無かったのに…>_<…

10月の検査を早めてもらおうか検討中です。




と言っても、元気はあるので

毎日、あれこれしながら暑い夏を乗り切って

楽しみたい(^^)



あっ、長男の就職も無事に第一希望の

会社から内定頂きました(^^)

本当に頑張った。


父親と同じ会社(^^)

そして、祖父、叔父もそうでした。

と言って、ジュニアだから合格という訳では無いですよ。

目指す子はたくさん居ますが

そんなに甘くはなく

内定もらえない子はたくさんいるので

試験、面接、頑張ったんだと思います(^^)


おばあちゃんが喜んでいました。

父親はむず痒い感じ⁈

早速、大先輩にあれこれ聞いている姿が

笑えました(#^.^#)


主人の退職まで1年ちょっと一緒。

もちろん支社は違うようなので会う事は

無いですが、息子は心強いかな。




息子達は明日から福岡に行きます。

次男は2年続けてインカレ出場(^^)

長男は応援隊。去年は山形まで応援に

行きましたが今年はお家から応援します。


何だかんだ、息子達も頑張っているので

私も頑張ります(#^.^#)







たくさんのブログの中から
覗きに来ていただいている貴重な方々
ありがとうございます(^_-)-☆
コメントや読者登録、いいねにポチッ
としていただけると私も遊びに
行かせていただきます(^^)






また、是非覗きに来てください。