こんばんは(^^)

やっと落ち着き始めました。

長男も今日、お別れをしてきました。

とても綺麗なお顔だったそうです。

外傷があまり無かったのは救いなのかな。

もちろん、そんな事はないですが、

安らかなお顔に見えたのはやっぱり救いです。



“あんな親の顔は見たくない”

“親より先に死んじゃダメだね”って。


不幸にしてそうなってしまう事も事実

あるけれど、やっぱり親より先に

逝っちゃダメです。

きっと本人が一番思っている事ですよね…



気持ち切り替えていかなくていけませんね。






ここからの話はあまりキレイなお話では

ないので、先に言っておきます^^;


そんな長男ですが

昨晩、悲鳴がぁ~~

トイレから(;゜0゜)

何事かと覗いたら便器が真っ赤にあせる

便が見えません~

私も長男も初めての事でビックリ~~

とにかく真っ赤かなんです。

痛みもなく何の予兆もなくです。

便の悩みはした事がなく

朝晩しっかりの息子。

ヨーグルトもフルーツも朝晩しっかり

自らとる子です。


とりあえず、不安のまま今朝もトイレへ

またです。よ~く見ると便の中にも血が

あるような気がして。


かかりつけの病院へ行ってきました。

症状を話し、若いから悪いものでは

無いと思うけど、とりあえず肛門

見てみようとなり、私は外へ。


少ししてから呼ばれ

見たくはありませんが所見があるからと

何年かぶりに肛門を拝見(¬_¬)

器具を装着してライトで照らした先

中の方が二ヶ所切れていました。

そして、刺激で出血してました。

原因はこれかな~って

急性裂肛という事でした。

簡単に言うと切れ痔かな。

肛門の中の方のキズらしく便が出るときに

触って出血してたようです。

本人はゆるくも硬くも無い便なのに

何でだろ~って不思議がってましたが

とりあえずは原因がわかって一安心(^^)

飲み薬と軟膏注入を2週間続けて

それでもまだ出るようなら

カメラだって言われました。




さっき、軟膏注入の仕方をレクチャーして

笑っていましたが

ズルズルと慢性化する場合もあるようなので

ちゃんとやって完治しないと(^^)


息子も毎日がハードで。

早朝バイト、学校試験、就活本試験

インターシップにトライ、書類選考通ったら

二次試験と。就活手帳とにらめっこしながら

頑張ってます。

強い子ですが、さすがにいろいろあり

お疲れなのかも。

とはいえ、今やらなければいけない事

だらけなので仕方ないですね。

みんなもそうなんですもんね(^^)

今の唯一の楽しみは“キングダム”を読む事

かなりハマってます。

お母さんも読んだらハマるよって言うけど

歴史苦手な私には無理です^^;

漫画でも無理~~



あっという間に1月も終わってしまう勢い

ですが、風邪も治ったので

また気持ち上げて元気に頑張らなくては(^^)


寒さ続きそうですよね~~

体調管理気をつけましょうねビックリマーク






たくさんのブログの中から
覗きに来ていただいている貴重な方々
ありがとうございます(^_-)-☆
コメントや読者登録、いいねにポチッ
としていただけると私も遊びに
行かせていただきます(^^)






また、是非覗きに来てください。