雪が降りました~雪

朝からDIYに夢中になっている間に

雨から雪に変わってたんですね(・・;)


今日は我が家の物を作りはじめました。

まだまだ途中ですが、

初めてダボでネジ隠しに

挑戦してみました(^^)

長い木ネジを入れるのも大変なので

ちょっと深めにドリルを何種類か

使い分け木ネジを入れてから

ボンドをいれダボで塞ぐビックリマーク

そして、頭をカット

{911889EE-1B25-4878-B210-16E3DE6223E5:01}


カットした後は水を含ませた方が

木が膨らむ⁉︎

(濡れたブラシをかける)

とか書いてあったので

濡れたタオルで抑えてみました(^^)

初めてにしては上出来~!!


{CE431C46-A6D2-46B7-B5A6-0C9D74A350DC:01}


両脚は全てダボ処理しました^ ^

BRIWAX塗ってもわかりますね~

 ペンキならわからないでしょうね^_^;

今日はここまでできました。

{A0EDBA10-3EAA-4D4C-A7AF-78C8349FF76F:01}


BRIWAXも木も無くなって

しまったので中断です。

これじゃ何だかわからないですよね。

ある程度、絵にして寸法も書いて

から始めるんですが、やっぱり

実際に、作りながら考えながら

作るのが好きですにひひ

今日も途中で行き詰まりましたが、

また壊して頭を整理してから始めたら

スンナリと進み

何事も焦ったり諦めたら

ダメなんだと

ひとりつぶやいてました~^_^;


まだまだ、完成には

時間がかかりそうですが、

焦らず楽しんで

手を加えて行こうと思いますニコニコ







たくさんのブログの中から
覗きに来ていただいている貴重な方々
ありがとうございます(^_-)-☆
ヒントや感想などコメント頂けると
とても嬉しいですビックリマーク


また、是非覗きに来てくださいね^ ^






ランキングに参加してます
いいねビックリマークと合わせて
応援ポチ!っとお願いします
          ダウン



にほんブログ村